人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
我が家のバラ3種
2~4日まで実家の愛媛に帰省していました。
そして5日は体調を崩し一日中寝て過ごして・・・。
5日ぶりのブログ更新となってしまいましたが、愛媛に帰っている間に品種不明のミニバラが開花していました!
薄い柔らかいピンク色。
2年前にスーパーの苗売り場で100円で買ってきたバラだったのに、今では立派に育って今年は蕾も盛りだくさんです!
ルーン。
ミニバラ

ミニバラ

さて、こちらはつるバラ、レオナルド・ダ・ビンチです。
少し見ないうちに蕾から花色が見えるようになっていました^^
もう少しで開花、待ち遠しいです!
レオナルド・ダ・ビンチ

最後にイングリッシュローズ、ガートルード・ジェキル
これは昨年の母の日に実家の母にプレゼントしたジェキルを、母が挿し木して増やしたものなんですが・・・。
母が適当に切ったジェキルの茎を親株の株元にブスッと挿しておいた様なのですが、何本か挿していたうちの1本が奇跡的に付いていたのでそれを貰ったものです。
なんとも適当な挿し木方法だったので、貰った時もほとんど根を張っておらずかろうじて生き延びているという感じだったため、すぐさま鉢に植えてやり様子を見ること1ヶ月。
なんとすくすく育ち、蕾を2個もつけています!!
しかも株元からは新しい枝も出ています!
(下の写真、2本枝が出ているのが分かるかな~!?2本のうちの茶色いほうが新しく出てきた枝です^^)
過酷な挿し木状態を生きぬいた苗なので、逞しく育ってくれることでしょう。
しかしイングリッシュローズは暖地に植えると大型化するとか・・・。
ちょっと不安だわ・・・。
ガートルード・ジェキル





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
comment
No title
わ♪綺麗に咲いていますね!!そしてたくさんの蕾も付いているし・・・上手に育てていらっしゃいますね♪
我が家は気配がなかなか・・・・
上手く育ってくれているといいな。。。。
応援!
2009/05/06 22:59 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/90-bec2ac9c
trackback
