人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
庭の整理とジャーマンアイリス
なんだか最近庭に緑が多くなってきたのは嬉しいんだけど、ちょっとまとまりがなくなってきたような・・・。
以前から感じてはいたんだけど、こぼれダネから芽を出してくれたgreen達を抜くのは忍びなくて。
ずっと放置していたものの、さすがに荒れてきていたので思い切って整理することにしました!!
ブルーよりも柔らかなイメージでお気に入りのピンクのアジュガ。
こぼれダネから発芽したニゲラに埋もれつつあり、余計なニゲラは心を鬼にして抜いちゃいました!!
ピンクのアジュガ

あと、植えたはずのないポピー。
ありとあらゆるところにはびこっていて収拾がつかないので全部抜いちゃいました。
もともとオレンジ色の花はあんまり好みじゃないしね~。
それとラグラス。
穂がふわふわしてかわいくて好きなんだけれど、あっちでふわふわ、こっちでふわふわ、ちょっと庭がうるさく感じて、適当に間引きました。
そしてイチゴ!!
いたるところにランナーを伸ばしたものがあって、畑にも植えてるし、庭のは抜いちゃえっ!と庭に侵入してきているものは全部抜きました!!
フユシラズもだいぶ花が終わってきていたので処分!
ん~、かなりすっきりしました!!
やはり庭を綺麗に保つのって、足し算と引き算のバランスが大切になってくるんだということを改めて感じました!

さて、ジャーマンアイリスが次々に開花し始めました!!
群生していると本当に綺麗です。
色も私好みの渋めカラーだしね~。
ジャーマンアイリス

買ってきて長いことデッキ上で待機していた苗たちもだいぶ植え終わったし、この季節はホント庭に出ているだけで楽しいです^^
道行く人たちは「あの人、また庭で何かしてる・・・」って思ってるんじゃないのかな~~^^;




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
comment
No title
ジャーマンアイリス、この色、私が通勤途中に毎日いい色だな~と見ていたものと同じです。。
ほんと渋めのワインカラーが落ち着いてて素敵です♪
お庭に出るのが楽しい時期・・・私も絶対「また出てる!!」とご近所さんにチェックされていると思いマース!!今日も応援!
2009/04/23 23:47 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/82-95413a2b
trackback
