人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
モッコウバラ、メリーミルトン
土曜、日曜はお米の種蒔きの手伝いをしに旦那の実家に帰っていました!
実家には広い庭があり、バラや宿根草などがノビノビと育っており、花を見るまでもう少しという感じでした。
モッコウバラはチラホラ咲き始めていたんだけれど・・・今度田植えの手伝いに帰る頃には色んなお花が見ごろを迎えつつあるんじゃないかな~^^
バラも20株ほど植えられているらしいので、満開になると見事だろうと思います!
そんな実家の様子はまた後日お伝えしま~す。

さて、庭をぐるっとまわっていたら、カマキリが卵から続々と出てきていました!
よいしょよいしょと出てきたばかりのカマキリはまるでイモムシのようだったんだけれど、だんだん体が乾くとミニサイズながらも立派なカマキリの形になっていました!
それにしてもすごい数~!!
子供達に見せると、特に息子は興奮して喜んでいましたよ^^
これからいっぱい虫を食べてもらわなくっちゃ!!
庭の様子

そして、土日留守にしていた間の陽気で、モッコウバラが随分咲き進んでいました。
黄色いモッコウバラの滝・・・ホントに綺麗です~。
うっとり・・・。
モッコウバラ

ピンクオオデマリ、メリーミルトン。
始めは蕾がグリーンだったんだけど、徐々にピンク色になってきました。
このピンク色も、咲き始めから咲き終わりまでだんだん変化していくらしく、どんな風に変わっていくか楽しみにしています。
葉も今は銅葉っぽくて綺麗なんだけど、これも変化するのかな~!?
メリーミルトン

今日はご近所さんとおうちランチ&お茶しました。
ティータイムには、かの有名な堂島ロールをご馳走に!!
行列ができるスイーツだけに、スポンジもクリームもおいしいこと!!!
こんなロールケーキ、めったに食べることができないわ~~^^
ホント、おいしかったです(*^v^*)
ごちそうさまでした!!
堂島ロール




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:5   trackback:0
[植物
comment
No title
すごいカマキリ!!びっくりです!!
カマキリさんは我が家にも毎年1,2匹登場します。触れないけど遠くから見つめている子供たちです。
モッコウバラ綺麗ですね~。。我が家にも欲しいな~。うまく誘引されていてとっても華やかに見えます。オオデマリの色合いも素敵~♪こういう色合いは初めて見ました♪
今日も応援!
2009/04/20 21:01 | URL | edit posted by まつんこ
No title
黄モッコウ、キレイに咲きましたね!
わたっぴさんちはバックが白なので黄色がとても合って素敵です。
ご実家はバラもたくさんあるんですか。
楽しみです(*^_^*)
カマキリ可愛いですね~。うちにも来て欲しい!
2009/04/20 21:27 | URL | edit posted by 三毛猫
No title
お久~v-222
堂島ロールめちゃウマだよね~v-10
私もこの前ご馳走になり、超感動でした。
自分では並べないけど・・・ヒヒヒ

最初カマキリ気付かず、よ~く見てみるとv-12

・・・・・こわ~い!!
かなりの虫嫌い・・・な私に一軒家は住むことが出来るやろうか・・・
2009/04/21 20:33 | URL | edit posted by みどー
Re: No title
こんばんは^^三毛猫さん!
> カマキリ可愛いですね~。うちにも来て欲しい!
今年はカマキリの卵が庭のあちこちにあって、まず一つ目が孵化したようです。
去年はバッタがありとあらゆるgreen達をむさぼっていたので、今年はたくさんのカマキリが活躍してくれることを期待しています。
バラゾウムシなんかはお好みじゃないのかな~?
2009/04/21 20:46 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
みどーちゃん、おひさ~^^
> 堂島ロールめちゃウマだよね~v-10
うんうん!!ほっぺたが落ちそうだったよ~!
ワタシも、絶対並ばないな・・・。
というか、市内に出かけること自体、ほとんどないわ~~^^;
みどー家にもまた招待してね!

> かなりの虫嫌い・・・な私に一軒家は住むことが出来るやろうか・・・
ふふふ・・・慣れって恐ろしいものよ~。
2009/04/21 20:52 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/77-d4c8d8d9
trackback
