人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ラグラス バニーテール
ラグラス、バニーテールがかわいらしい穂をたくさん上げています!
この手のgreenは癒し系ですね^^
子供達も大好きで、すぐに「これ採っていい~?」と聞いてきます。
今年は庭のいたる所から去年のこぼれダネから育ったラグラスが穂を出しており、それを何株か鉢上げしました。
大株に育ったものは直径50センチ以上に広がって、バニーテールにあるまじき迫力でちょっとお見せすることはできませんが^^;
コンパクトにかわいらしくまとまった一株
ラグラス バニーテール

ビオラとの寄植えもステキです
ラグラス バニーテール

今年はドライフラワー用にもたくさんの穂を収穫して、陰干ししています^^

そんなうちのラグラスですが、ご近所さんのお友達がご近所さん宅に遊びに来ているときにうちのラグラスを見て、よければ種を譲ってくださいとのことで・・・。
種・・・?種をあげるって・・・穂をあげればいいのかな・・・?
ん~、それじゃあ、うちの野良ラグラスを株ごとおゆずりします!ってなるべく根を切らないように一株掘り起こしてご近所さんに託しました。
それを見たご近所さんも「かわいい~!」と気に入ったようで、ご近所さんにも一株お譲りすることに・・・。

ちょっと持て余し気味だった野良ラグラスですが、喜んでもらえて嬉しいです^^

そうそう、今日ミレット、パープル マジェスティの種を蒔きました!
うまく発芽するかな~?
発芽が楽しみです!!




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
comment
No title
バニーさん、かわいいですね~♪私も欲しくなっちゃいました~♪
お花屋さんいあったらいいな~♪
応援!
2009/04/18 09:09 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/76-dcd3bcd6
trackback
