人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
モッコウバラの開花
午前中の雨は午後になってからやみ、外に出てベランダを見上げてみると、モッコウバラが開花していました!!
モッコウバラ
ベランダを見上げることってあんまりないから気付かずにいたんだけれど・・・いったいいつから咲いてたんだろう・・・?
うちのカメラ、ズームがあんまり利かないのでこれが精一杯寄った写真です。
もうちょっと花をアップで撮りたいな~。
そうだ!2階のベランダから撮ったらもう少しいい写真が撮れるかも!!
で、2階から撮った写真がこれ
モッコウバラ
う~~~ん・・・イマイチ!

ベランダに届いている枝はまだこれだけなんだけど、きっと来年はウリンの暗ーい色のベランダがモッコウバラの薄黄色に覆われることでしょう!!

視線を下にやると、下のほうの蕾も徐々に開花しつつありました。
頂芽優性の法則がしっかりと守られていますね^^
モッコウバラ
今年は蕾がいっぱいついているので満開になるがホントに楽しみです!




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[植物
comment
春はいいですねぇ♪
こんにちは!
いつもブログに遊びに来てくださってありがとう
ございます☆
黄モッコウ、咲き始めたんですねぇ。。。
我が家のは白モッコウです♪香りがするので
咲き始めると分かるんですよ(笑)
満開になったときのモッコウバラは本当に綺麗
ですよねぇ♪
今我が家の庭は藤の花が満開になっています!
仕事で朝早く夜遅いのであまり眺める時間が
無いのが悲しいですけどねぇ(泣)
春は花がいっぱい咲き始めますが気がつくと
あっという間に咲き終わっていて悲しいです(笑)
2009/04/15 18:45 | URL | edit posted by Hiro
Re: 春はいいですねぇ♪
Hiroさん、こんにちは^^

白モッコウの香り、どんな香りなのか気になります。
なかなか近くに白モッコウを植えているのを見かけないんですよね~。
黄色はよく見るんですけど・・・。
ほんと、満開が楽しみですね!

藤の花!
Hiroさんのお宅は満開なんですね!
綺麗なんだろうな~^^
つい先日、実家の母に鉢植えの藤の花をもらったんですよ。
今年は花がついていないんだけれど、来年に期待して大事に育てたいと思っています。

> 春は花がいっぱい咲き始めますが気がつくと
> あっという間に咲き終わっていて悲しいです(笑)
そうそう!
春は色々な花が次々と咲き出しますけど、一つ一つの花の寿命は結構短かかったりしますよね。
秋植え球根なんかも、秋から春を夢見て花を期待しているけど、咲いたと思ったら1週間ほどで枯れてしまって・・・。
花の命は儚いですけどだからこそ花に惹かれるのかなー^^
2009/04/16 17:22 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/73-1b05035d
trackback
