人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
モミジ、オキザリス、フェスツカ・グラウカ
ランドセル背負って2日目の息子。
今日は忘れ物がなかったようです。
・・・というのも、昨日は朝「行ってきまーす!!」と元気よく玄関を出て行ったものの数分で帰ってきて、「母さん、体操服忘れた~!」
・・・もう~~!昨日から玄関にちゃんと置いて準備してたじゃん!!
そして帰宅後、「母さん、今日、自由帳忘れたけぇ、先生に紙もらったー。」
・・・なに~~!?
昨日一緒に持っていくもの用意したじゃん
それからまたランドセルから出したのか!?
くらくら・・・
初日から忘れ物なんてうちの息子ぐらいじゃない!?
もって行くものなんてまだほとんどないのに・・・。
初日からこんな様子じゃ先が思いやられます。とほほ。

うちの実家でこぼれ種から芽を出していたモミジをもらってきて丸三年。
当時は15センチぐらいだったかな?
今やっとこさ30センチぐらいになりました。
カエデ

春になると一人前にこうやって芽吹くんだけれど、夏になると葉焼けして葉がちりちりになり、毎年枯れ木に間違われる不憫な木。
こうやって見ると、ありふれたモミジだけど色といい形といい、すごく綺麗な葉っぱですね^^
今年は枯れ木に間違われないようにね~。

オキザリス、フェスツカ グラウカ
こちらは、春になって芽を出し、花を咲かせ始めた名無しのオキザリスと、グラスのフェスツカ・グラウカ。
フェスツカ・グラウカのシルバーリーフとオキザリスの渋~い紫の葉色の組み合わせがとってもお気に入り!
どちらも今年は昨年よりも一回り大きくなっていて嬉しいな~^^

デッキにはまだ植えてやらねばならない苗が残っています。
毎日少しづつ植えてるのになかなか終わらないな~~^_^;




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
comment
No title
うちの子、一日目は、提出物や体操服など、また持って帰ってきたんです。。。それ以来、毎朝、「何するんだっけ?」と口で繰り返ししゃべらせて覚えさせています・・・
ちゃんとついていけるか、すでに不安だわ・・・・
でも本人は楽しんでいるようなので・・・・
モミジ、いい色ですね♪秋になると一段ときれいなんだろうな。応援!
2009/04/09 23:34 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/68-61512239
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。