人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ムスカリ、ゴールデンフレグランス!
もうすでに日中は暑いです・・・。
昨日入学式を終えたばかりなのに、今日はもう制服の上着を脱がせて、ポロシャツにベストで登校させました。
庭の草取りをしていても暑い暑い・・・。

先日園芸店で、黄色のムスカリ、ゴールデンフレグランスを見つけて、ラッキー!!と思い2ポット買って来ました~^^
P1010638_convert_20090408145907.jpg

1ポット100円だったんですよ。
もう1ポット買えばよかったとちょっと後悔
黄色のムスカリって、この品種しかないのかなー?
珍しいですよね。
そうそう、名前にもフレグランスってあるとおり、確かいい香りがするんですよね。
くんくん・・・。
ん~~、甘~い香りがします*^v^*
ムスカリ ゴールデンフレグランス

普通のムスカリのように密に花がついておらず、まばらにポツポツ咲いている感じです。
花の先に茶色の縁取りがあり、蕾は少し紫がかっているせいか、黄色といってもそんなに派手な印象ではなく、どちらかといえば落ち着いたシックな感じかな~。

まだ蕾もあるし、もう少し楽しめそう!
地植えにしようかな・・・鉢植えにしようかな・・・?




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[植物
comment
No title
個性的なムスカリですね!!はじめてみました!!
とっても可愛いですね♪球根、たくさん増えるといいですね~♪
応援!
2009/04/09 06:34 | URL | edit posted by まつんこ
No title
これがムスカリなの!?(@_@;)
普通のムスカリとあまりにも雰囲気が違うのでとてもムスカリには見えません^_^;
でもいい香りの花って私好きです^^
2009/04/09 08:00 | URL | edit posted by るうるう
Re: No title
> これがムスカリなの!?(@_@;)

ムスカリです(笑) 
我が家にはもう1種類、普通とは明らかに違うムスカリが存在するので、開花したらまたUPするね!
その際はまた驚いてやってください^^
普通のムスカリより開花時期は遅めなので、しばしお待ちを!!
2009/04/09 21:32 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/67-e06b3f37
trackback
