人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ドクターラッペル、ヒューケラ、ギボウシ
小学校の始業式がありました。
娘は今年3年生。
初めて担任が男の先生になり、クラスも今まで4クラスだったものが3クラスとなって、1クラスの人数が10人ほど増えたようです。
前々から担任は「男の先生がいい~!」といっていた娘。
念願かなったり!!

明日は息子の入学式です。
お天気もよさそうだし、桜も咲いてるし、入学式日和になりそうです^^
どんな先生になるかな~。
さっき制服を着てランドセルを背負って、うれしそうにしていた息子。
逆に、また少し手が離れていく寂しさを感じる私。
たくさん友達を作って、楽しい小学校生活を送ってくれればいいな。

さてさて、こんなに天気がよければ庭仕事もはかどります。
実家に帰省中に随分生えてしまった草を抜き、冬の間に痛んでしまったゴールデンオレガノの葉を取り除き、ビオラの花がらを摘み・・・。
1週間前はまだあまり出ていなかったラグラスの穂がたくさん出ていて、早速ドライフラワー用に穂を摘み取り、陰干し!
今年はたくさん取れそう~^^

さてさて、実家近辺で仕入れてきた苗がたくさんあるんだけど、とりあえず3株植え付けしました。
P1010608_convert_20090406205129.jpg
まずクレマチス、ドクターラッペル。
ホームセンターでよく見かけるけれど、なぜか手が出なくて・・・。
先日、処分品で1480円のものが500円に値下げされているものに出会って、即購入!
まだ花も咲いてるし、蕾もあるし、これは買うっきゃないでしょ!
るるる~^^
ドクターラッペル、結構花も大きくて目立つピンクだけど、すごく品のいい派手さ加減で、欲しいな~と思っていたから、安く買えてホクホクです。
枕木に釣糸をぐるぐる巻きつけて誘引してみました。
枕木の暗い色に、ドクターラッペルのピンクが良く映えます

P1010610_convert_20090406205159.jpg
お次は北側玄関に植えてあるジューンベリーの株元にヒューケラ、プラムプディングを植えつけました。
こちらは298円。
安いほうかな?
去年同じ場所に植えていたプラムプディングが夏に枯れてしまったのでリベンジです。
もしかしたらこの場所がプラムプディングには合わなくて枯れてしまったのかもしれないのだけれど・・・もし今年また枯れてしまったらそのときは諦めます。
大好きな葉色なので、できればここで大きく育って欲しいな。

P1010616_convert_20090406205224.jpg
そしてギボウシ、250円。
季節を問わずシマトネリコの陰になる花壇。
何を植えよう~?と思案していたのだけれど、とりあえずギボウシを植えてみました。
はびこりつつあったゴシキドクダミを取り除いて、植え付け完了です。

まだまだ待機中の苗がデッキ上にわんさか・・・。
どれもこれも安物ばっかりだけど、つぼにはまったものをチョイスして購入しているので満足満足^^
早く全部植えつけてあげたいな~。




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
comment
No title
お買い得商品をゲットされましたね!!
ヒューケラやギボウシや・・日陰でも大活躍してくれそうな植物もどんどん成長していますね!!
賑やかになっていくのが楽しみです♪♪応援!
2009/04/07 05:58 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/65-ecaa3958
trackback
