人気ブログランキングへ 広島ブログ





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
バルボコジウムとジャーマンアイリスとラブラドリカ!
とても寒い一日でした><
久しぶりにエアコンを付けてブログの更新をしております。

午前中は、息子と一緒にパン作り!!
・・・が!!!
明らかに水の分量を間違えて生地がベチャベチャに・・・
もうどうしようもなくなったので少し粉を足して、生地を適当に油に落として揚げてみました。
生地作りに失敗したときはドーナツに大変身^^;
そのままだと芸もないので、グラニュー糖とシナモンパウダーをまぶしてみましたが、結構いけましたよ~
しかしすごい量のドーナツもどきができてしまって・・・。
P1010549_convert_20090325204306.jpg

P1010542_convert_20090325204237.jpg

そうだ!うちの子供たちと近所の子供たちに食べてもらおう~~^^
そしておやつの時間に我が家周辺にいた子供たちに声をかけ、みんなで食べてもらいました!
大人2人、子供5人でほぼなくなり、びっくり!!
みんなおいしいって食べてくれてありがとね~~。
こちらも助かったわ

その後庭の見回り!
P1010568_convert_20090325204333.jpg
原種系スイセン、バルボコジウム、徐々に満開になりつつあります!
黄色の小さな花がホントにかわいらしいです^^

そしてフライングで一株だけ開花中のジャーマンアイリス。
P1010577_convert_20090325204358.jpg
現在3つ開花中。
この株はこれで花は終わるようです。
全部で6つ咲いたかな~?

P1010579_convert_20090325204515.jpg
ひかりガーデンで購入したスクエアポットに、少し前処分セールで手に入れたラブラドリカを植え込んでみました!
処分セール品だったけど今はこんなに花も咲いているし、蕾もまだまだたくさんスタンバっております。
処分品、侮りがたし!!です。
P1010582_convert_20090325204543.jpg
最近気付いたのだけれど、この季節、うちの庭は黄色と紫の花が多くなっているようです。  

・・・その後また挑戦したパン作り・・・、なぜか全部失敗に終わりました・・・
こんなに失敗したの初めてです・・・。
クラクラ・・・。
それにこの量・・・。
P1010589_convert_20090325204703.jpg
わざわざブログに載せなくてもよかったのだけれど・・・^^;
あまりのショックに記録に残しておこうと・・・。
今日の夕飯は、育てていたバジルで作って冷凍保存してあったジェノベーゼソースをからめたパスタとこのパンに決定!!
P1010586_convert_20090325204641.jpg

ああ・・・自分の庭で育てたハーブが食卓にのぼったのが、せめてもの救いだわ~。




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[植物
comment
No title
ドーナツもパンもパスタも・・・我が家に少しでよいから分けてもらいたーい。。。美味しそうです♪♪
ラブラドリカ、かわいいですよね~♪私もこの冬から育てていますが、こんなに可愛いお花とは知りませんでした♪葉っぱとのコントラストが何ともいいです。。。応援!
2009/03/25 23:38 | URL | edit posted by まつんこ
No title
ドーナツおいしそうだなぁ。シナモンパウダーのドーナツ、考えるだけでヨダレが出そう^^
我が家はきなこ砂糖をまぶして、きなこドーナツにしたりするよ^^
最近作ってないけどww

パスタもいいなぁ。自家製のジェノベーゼソースなんて♪
娘がバジル好きだとわかったので、今年はプランターに植えようと昨日種を買ってきたところで、すごくタイムリーな話題でした^^
2009/03/26 08:05 | URL | edit posted by るうるう
Re: No title
> 我が家はきなこ砂糖をまぶして、きなこドーナツにしたりするよ^^
きなこドーナツ!
それもおいしそう!
子供たちも喜びそうだし、今度作ってみよ~^^

> パスタもいいなぁ。自家製のジェノベーゼソースなんて♪
そう!
ジェノベーゼソース、非常においしいです!
るうるうさんも今年は是非作ってみてね^^
娘ちゃんもきっと喜ぶよ~~。

2009/03/26 20:54 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/60-c3cd4651
trackback
