人気ブログランキングへ 広島ブログ





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
雪!
朝起きてみると、広島では珍しく銀世界が広がっていました

P1000733_convert_20090124120200.jpg
あまり見ることができない雪化粧したわたっぴの庭。
綺麗だな~



P1000734_sh01_convert_20090124120332.jpg


 名無しのグラスも雪が重そう・・・。




P1000735_convert_20090124120446.jpg
この睡蓮鉢の中には5匹のメダカちゃんが住んでいるのですが・・・大丈夫かな~。


P1000736_convert_20090124120638.jpg
2年前に植えた”パンパスグラス プミラ”はまるで雪の噴水のようです。
もう既にわたっぴの背を越えてしまったこのパンパス、お気に入りのグラスです



今日は夕方、お客様が3人いらっしゃって、夕飯をおもてなし
旦那と相談した結果、メニューは・・・

             水炊きその後洋風リゾット
             ぎょうざ
             鳥の炭火焼
             鳥皮ポン酢
             大根と水菜のサラダ
 
 
に決定!!早速買い出しに行って材料を調達してきました 

休日はクッキングパパに変身するうちの旦那。
早速下準備しています。がんばれ~

P1000738_convert_20090124120750.jpg


P1000739_convert_20090124212506.jpgP1000740_convert_20090124212622.jpg
クッキングチビ(長女 8歳)                    クッキングミニ(長男 6歳)

家族総出で用意した料理は・・・
P1000741_convert_20090124212724.jpg


寒風吹荒れる中、クッキングパパとクッキングミニが七輪で焼いた鳥モモ肉。
炭火焼だからおいしいよ~。

P1000743_convert_20090124212826.jpg

クッキングパパお得意の鳥皮ポン酢!

P1000744_convert_20090124212932.jpg

わたっぴ作!!
大根と水菜のサラダ!!
旦那の発案で餃子の皮を油でからっと揚げたものを砕いて散らしてます。


餃子と鍋は写真撮り忘れました~ 
でも我が家特製餃子はとっても好評でしたよ
クッキングチビ、クッキングミニも餃子包んでくれたもんね!!サンキュッ
  




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:6   trackback:0
[植物
comment
No title
ブログ頑張ってるね~e-454

寒い中、おもてなしの料理作りお疲れ様でした。
すごくおいしそう~v-346
洋風リゾットって例のリゾット?
早速レシピ活用してるなんて偉いねv-352

今日の雪はけっこう積もってたね。
冬らしい冬が到来だわv-276
我が家は明日、スノボーに行ってきますv-222

そうそう、タケコプターね、私がどどめをさしてしまいました・・・
ごめんねe-258旦那に言っとくからねe-443

2009/01/24 23:15 | URL | edit posted by よんし
No title
こんばんは、よんしさんv-280

タケコプターわざわざ取ろうとしてくれたんだ~、ありがとねv-290
うちの旦那も作れるみたいなんで、大丈夫!心配しないでね~。

スノボー楽しんできた?
きょうはみんなパタンキュ~かなe-250
2009/01/25 21:59 | URL | edit posted by わたっぴ
やっほ☆
よっこだよ☆

すごぉい。

おいしそ~☆しかも見たことない家の様子もちょっぴり見れてうれしい♪♪

お気に入りにちゃんと入れたよん☆また来るね~
2009/01/26 14:38 | URL | edit posted by よっこ
No title
よっこ、早速の訪問ありがと~v-290

そう、あまり多くを語ったことはないけど、実は家建ててからガーデニングにはまっているのv-22

また遊びに来てね~!!

2009/01/26 17:05 | URL | edit posted by わたっぴ
No title
こんちわん!!
めっちゃ美味しそうじゃん。さすがだね~。
子供らも、ちゃんとお手伝いして、えらいこちゃんやね。
うらやましいわ~。
やっぱり、雪はこっちより積もってるね~。
庭で雪遊び出来そうで、うらやましいな。
2009/01/26 20:34 | URL | edit posted by みどー
No title
そっか~、やっぱ廿日市のほうが寒いのかなv-276
子供らは喜んでたけどね~、私は非常に寒がりなのでこの季節つらいわ・・・e-258

旦那が料理する人でよかったよ。
助かるぅ~e-319
2009/01/26 22:00 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/6-d34e33ee
trackback
