人気ブログランキングへ 広島ブログ





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
大分旅行!
金曜の夕方から昨日まで、2泊3日で別府旅行に行ってきました!!
先月も行ったんだけど、そのときはうちの両親と、今回は旦那の両親と!
会社の保養所だからものすごく安く泊まれる(数百円!)ものだから、ついついふら~っと行っちゃいますね・・・^^
今回の旅は土曜がものすごく寒かった!!!
九州なのに雪が降ってるし・・・
風は強いし・・・
あまりの寒さに耳がちぎれそうになりながら宇佐八幡宮、地獄巡りを楽しんできました。
宿に着いたら温泉に入って楽しみにしていたふぐコース料理
先月も同じものを食べたんだけど写真を撮り忘れ・・・
今回はばっちり撮ってきましたよ~。

まずはふぐ刺し!
天然のとらふぐです
大分のふぐ刺しは分厚く切ってあるので、かなり食感がよく、噛み応えもあります
ポン酢に肝を溶いて食べるのですがこの肝が絶品
P1010335_convert_20090316095236.jpg

そしてこちらが白子の豆腐。
P1010336_convert_20090316095306.jpg

ふぐ皮の肝和え。
おいしいです。
もう肝の虜です・・・。
P1010337_convert_20090316095339.jpg

ひれ酒!
なんとひれが3枚も!!
焼いたひれの香りと旨みたまりません・・・。
何杯でもいけそう!
P1010344_convert_20090316095451.jpg

ステーキ!
P1010342_convert_20090316095420.jpg

旦那のおとうさんリクエストの関さば!
身がコリコリしていておいしかったです。
P1010334_convert_20090316095150.jpg

そしてふぐの唐揚げもあったんだけど写真撮り忘れました・・・。

ふぐちり!!
この鍋のだしだけ飲んでみたのですが・・・もう何も言う事はありません^^
その後の雑炊も・・・美味!!
P1010345_convert_20090316100242.jpg

デザートの抹茶ロール。
甘さ控えめで上品なお味でした。
旦那はデザートには手を付けず・・・子供たちも満腹で要らないとのことなので、わたっぴがいただきました~~(^^)v
どんなにお腹がいっぱいでもデザートは別腹よ
P1010348_convert_20090316095602.jpg

みんなお腹がはちきれそうになっていましたが・・・
やっぱりおいしいものを食べるっていいですね!!
おいしいもの大好き!の食いしん坊家族なので大満足のふぐコース料理でした*^0^*

さて、日曜は子供たちが一番楽しみにしていたアフリカンサファリへ!
バスに乗って園内を廻り、動物に餌をやることができます。
バスは金網に覆われていて、人間が檻に入った状態です^^;
普通の動物園とは逆の状態ですね。
はさみを長くしたような道具で餌をはさみ、その金網の隙間から動物たちに餌をやるのですが、なかなか楽しいですよ~。
こんなに近くで動物の顔を見ることなんてないですからね。
大人でも十分楽しめます。
まずはヤギや鹿に小さめの餌を^^
このあたりは息子でもやれました!
しかし、ライオンとなると・・・
P1010358_convert_20090316095650.jpg
すごい迫力、すごい牙です
動物が苦手の息子、金網越しとはいえさすがに怖かったようで、ライオンに餌をやることはできませんでした~;
その割には動物のテレビ番組は大好きで、毎週欠かさず見ている番組もあります。
6歳児にあるまじき真剣さで。
なので動物には結構詳しいです。
この前は図書館で岩合光昭の写真集なんかも借りていたし・・・。
幼稚園児にしては渋すぎます

まあでもこの非日常の世界を十分に楽しんだようで、帰りの車の中では気持ちよさそうに昼寝をしていましたよ^^
普段昼寝することなんかないのにね。

今日からはまた日常の世界です。
頑張るぞ~



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[その他
comment
No title
え!九州は雪がふっていたんですか~。それは寒かったですね。でも美味しそうなお料理♪
実は今仕事から帰ってきて、いろいろもろもろとしているのですが、晩ごはんを食べる時間がなくて・・・あとでお茶漬け食べる時に、特にステーキを見ながら(おつまみにして)いただきまーす!!(笑)
応援!!
2009/03/16 23:04 | URL | edit posted by まつんこ
No title
まつんこさんへ^^

雪が降っていたのは山のほうなんですけどね。
それにしても寒かったです><
2009/03/17 15:45 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/52-b7410c8e
trackback
