人気ブログランキングへ 広島ブログ





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
新顔のクリスマスローズ!
クリスマスローズ、最近では色々な品種を見かけますね!
うちにあるものは平々凡々なシングルのものばかりだったんだけど、去年、ダブルの株をいただきました~!(残念なことに品種不明)
それが今玄関先で美しーく咲いています

P1010209_convert_20090304201944.jpg
淡~いピンク色が素敵です。
うちの玄関には不似合いなほどロマンチックな感じです

P1010210_convert_20090304202022.jpg
かなりうつむいて咲いているので写真を撮るのが難しいですっ!

P1010212_convert_20090304202055.jpg
手で花を持ち上げないとこの花の全貌は分かりませんね。
全貌はこんな感じです。
見れば見るほどかわいいわ~~花バカ)

P1010203_convert_20090304201846.jpg
ありゃ!?
ダブルの隣に咲いているのはシングルなんですよね。
一株かと思ってたら二株くっついてたのね^^

P1010215_convert_20090304202123.jpg
ん~~、ダブルはこの一輪だけかな~~???
株元付近に見えるミニ蕾はシングルかな?、ダブルかな?



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:4   trackback:0
[植物
comment
No title
綺麗なクリスマスローズですね!!今日、会社帰りに美容院に行ったのですが、その近くにあった園芸店でクリローさんを見つけたんです!八重咲きもありました。。。ゆっくり見たかったのですが、お迎えの時間がギリギリで~。。。
歩きながら目線をそらさず、通り過ぎても目線をそらさず・・・
ゆっくりと見たかったな~。。。結構安そうだったし。。。
いつかは縁があるものが我が家に来る事を夢見て・・・
今日はわたっぴさんのクリローさんに癒されました~♪応援!
2009/03/04 22:56 | URL | edit posted by まつんこ
No title
なかなかコメントに来れない間に楽しい記事がいっぱいだわ~。
クリスマスローズはやっぱりダブルは豪華ですね~。
1つ欲しくなっちゃった。鉢で愛でたくなりますね。
でもやっぱりお値段が(笑
モッコウバラは白ですか?黄色?
ウチは白がメインなんだけど、3年目にしてモンスター状態で(笑
年に2、3回枝をバシバシ落としています。
わたっぴさんちもそのうち花が溢れるようになりますよ!
クレマの開花も楽しみですね。
よそ様のお庭ながら、春が楽しみです(*^_^*)
2009/03/05 13:05 | URL | edit posted by 三毛猫
No title
三毛猫さん、こんばんは^^

そうそう、クリスマスローズのダブルって、いいお値段しますよね~。
自分で買うとなるとちょっと悩んでしまいます・・・。

うちのモッコウバラ、黄色なんですよ。
うちは家の外壁が真っ白なんで、白色の花って映えないかなと思い黄色にしました。
でも白は香りがあるんですよね。
まつんこさんのお宅の白色モッコウバラ、楽しみにしています。
モッコウバラのモンスター、うちの近くにあるんですが、ああなる前に剪定しないといけないんですね。
年に2、3回剪定・・・了解しました!!
2009/03/05 22:23 | URL | edit posted by わたっぴ
No title
まつんこさんへ^^

クリロー、処分品が出るのはいつ頃かな~???
処分セールで安くゲットして、花は来年以降に楽しむっていう作戦、・・・ワタシはこれでいきます!!
2009/03/05 22:27 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/42-462cade9
trackback
