人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
このしろ!
このしろって、すごく安く売られている魚ですよね~。
小骨が多くて食べにくいからかな?
でもちゃんと骨切りして料理するとすごくおいしくいただけるので私は大好きです。
2匹98円で売られていたものを4匹買って南蛮漬けにすることにしました!
このしろを三枚におろし、骨切りして塩コショウで味付け、小麦粉をまぶして油でからっと揚げます。
そして、煮干と昆布で取っただし汁に塩、薄口しょうゆ、砂糖、みりん、酢を適当に入れて自分好みに味付け!
そこに揚げたこのしろと玉ねぎ、人参を漬け込んで完成です
いつもはきゅうりも入れるんだけど今回は冷蔵庫になかったので省略しました。
きゅうりが入ってないと彩りが悪いのでねぎを散らして出来上がり!
P1010118_convert_20090226221226.jpg
2日前に仕込んでおいたので、味がしみて食べごろです

ん~~、おいしいです
こんなに安い魚って、あんまりないからねー。
主婦にはうれしい一品となりました

実家の母はよく酢で〆てたな~。
あれもおいしいんですよね。
食べたくなってきちゃった!!



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:0   trackback:0
[料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/36-ed48b347
trackback
