人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
クレマ3種
春と夏の中間のこの季節・・・。
暑い~><
しかもむしむしとするこの暑さ。
ゴールデンウィーク後半から鼻水、咳で苦しんでるワタシにはこたえます。
だいぶ良くなってはきたんだけれど。




クレマ、咲き進むものあり、もう終わりかけのものあり。

こちらはお気に入りのフォンドメモリーズ。
もう少しで咲きそうだよ~~^^
蕾の1つがイモムシに食べられてて穴が開いてた!
ちょっと花びらを開いてみるとムチムチしたのが入ってたので(ぞ~~)、もちろんつまみ出しましたよ!!
明日から暫く雨の予報・・・せっかく咲いてもすぐ痛んじゃうかな。。。
お気に入りなのになーT_T





アーチに絡ませている名無しさん。
渋色が私好みです。
こちらは今年たくさん芽が出てきたよー^^
花もたくさん咲くかな♪
IMG_0682_convert_20110509171255.jpg






もう終わりかけなのはルリオコシ。
シャラの木に絡ませようと思ってシャラの株元に植えつけたのに、蔓がほとんど延びずに(20センチくらい??)花が咲いちゃったので、急遽竹の支柱を。
なんでこんなにおチビさんなの?
シャラの木に絡んで咲き誇る姿を想像してたのになー。
八重で結構豪華な花なのに、一年草に埋もれてあんまり目立たない(^^;)残念。
IMG_0683_convert_20110509171322.jpg



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[植物
comment
フォンドメモリーズ、開花楽しみです。
ウチはまだチビ苗で、今年は咲きそうにないので。
ルリオコシも素敵だな~。
強剪定タイプでないものは、場所に悩んで
なかなか手が出ないんですよね~。
それにしても本当に蒸し暑くてつらいですね。
私も湿度にはすごく弱くて、ぐったりです。
いっそ夏になってくれた方が体が楽だったりするんだ~。
わたっぴさんも、体調崩さないように気を付けてね~。
2011/05/10 12:50 | URL | edit posted by 三毛猫
Re: タイトルなし
三毛猫さんへ♪

フォンドメモリーズ、今朝咲いていましたが、
土砂降りの雨でデロンデロンになっていましたT_T
早く綺麗な姿が見たいもんです。
クレマ、ウチは強剪定ゾーン、弱剪定ゾーンって区分けして植えたりしています。
蔓が延びたら何が何だか分からなくなっちゃいますもんねぇ~~(^^;)
2011/05/10 20:05 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/312-4b5e9c2e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。