人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
お風呂場ぴかぴか大作戦!!
わたっぴのお風呂掃除・・・浴槽にお湯をためた後は、とりあえず浴槽を洗う!
それだけ!
なので気がつけばすぐに床、パッキンにはカビが・・・ぎゃー
しかも気づかないふりをして限界ぎりぎりまで放置しておくのがわたっぴ。もうこれ以上耐えられないわ・・・と感じてやっと重い腰を上げてゴシゴシするというずぼらな主婦です。最近は掃除してからまたカビが生えだすまでの期間がなんだかどんどん短くなってきてるようで、ちょっと恐怖にも似たものを感じていました(大げさでは無く。)

このままではいけない・・・
そう思ったわたっぴは去年の年末の大掃除で心を入れ替えました
今まで使っていた、柄が折れて非常に使いずらかった風呂掃除用ブラシを新しいものに買い替え、カビの生えたところは強力なカビ取り剤で洗い流し、垢や水垢で汚れた洗面器、いす等を磨いて天日に干し、最後に浴室の床や壁についた水滴を拭くための雑巾を製作、浴室内をぴかぴかに拭きあげたのでした

やればできるじゃん・・・

・・・とここまではよくある(?)話。
ここからが本題です!

この大掃除以来、わたっぴはお風呂に入ってパジャマを着た後、すぐに浴室内の床、壁、棚を拭くことにしたのです!
そのためにお風呂場で履くブーツも購入。

すると・・・カビが生えない
この当たり前の現象に気を良くしたわたっぴは、自分の入った後に拭き、数時間後旦那の入った後にも拭いていましたが、ある日大変面倒になり、翌日の朝まで自然乾燥してから拭くことにしました。入った後すぐだと水浸しで雑巾がすぐべちょべちょになって綺麗に拭きずらいというのもあったんです。

年末の大掃除からはや1カ月。
うちのお風呂場はピカピカを保っています。
もちろんカビなんて生えてませんよ。
カラッと乾いた感じです
しかし!にぶちんの旦那や子供たちは全く気づいてないんだろうな~

でもでも!やっぱり水周りが綺麗だと気持ちいいものですよね



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:0   trackback:0
[家事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/3-1e8205a5
trackback
