人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ガーデニングとハンドメイドと
秋ですね。
ガーデニングも楽しいけれど、ハンドメイド熱も復活してきました!
あと、読書。
今日図書館に本を返しに行って、ついでに小説を借りよう~~って思ってたのに・・・、ガーン!
休館日でした><
とりあえず借りてた本は返却ポストに返したけどね。

そうそう、その後立ち寄ったホームセンターで、いつも素敵だなーって思ってた品種のバラ苗が!
格安で!!
あったんですよ~~!!
ついフラフラとレジへ持って行きそうになりましたが、ココロの中で葛藤が・・・。
私、バラがうまく育てられないんですよ。
って言うか、行き届いたお世話が無理。
バラは強いからほうっておいても枯れることはないとは思うんだけど、でもやっぱり綺麗に咲かそうと思ったらそれなりの手入れは必要で。
私にはそれが無理だということがここ数年でかなりはっきりしてきたので(つまりズボラガーデナーってことね)、本当は欲しいんだけどもうバラは買わないことに決めたんです。
長時間苗売り場をうろついていましたが、何とか買わずに帰る事ができました。ほっ。



家に帰ってから、「ここにあのバラを植えたら素敵だよねー」なんて一人で思いながら庭の一角をしばし眺める。

ん!?閃いた!
そうだ、ここにあれを植えて・・・そんでもってその脇にあれを作って・・・!
おー!ナイスアイディア~~♪
何とかせないかんなーって思ってた場所が脳内で美しい庭に変わっておりました(笑)
このイメージをもうちょっと温めて、そのうち工事に着手したいと思います!




さてさて、夏にはモンスターのごとくはびこっていたヒメツルソバが庭のいたるところでピンクのかわいい花を咲かせています^^
夏、うっかりするとモンスターヒメツルソバに侵略されるレンガの小道も、この季節はこんな景色に♪
何でもない景色だけど、いいね~!

ヒメツルソバ





そうそう、今年の春から不定期に、自宅庭で友人とハンドメイドの雑貨販売(いわゆる1day shop)をしています。
最近作ったもの。
↓編み編みグラニーバッグ。ホックも内布も頑張って付けました。予想外に好評です。

ハンドメイド

庭でお店を開くとたまに庭を褒めてくださるお客様もいらっしゃって、ハンドメイドもガーデニングもやる気がアップ!
いい刺激になってます^^




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:8   trackback:0
[庭の様子
comment
一緒です
お店でグッと我慢するところが、私の布買いを我慢するのと似ていて笑っちゃいました(^^ゞ

このバッグ、すごくカワイイ~~~!!
毛糸のホッコリ感とバッグのまあるい感じがすごく合ってるし、深紅のコサージュの色がまたいいわぁ。
人気あるのわかるよ^^
2010/11/05 12:33 | URL | edit posted by るうるう
可愛いバッグですねえ~。
これからの季節にピッタリで。
わたっぴさんちの庭でshopしてるんだ♪
ますます素敵!憧れるな~。
私ももっと裁縫に時間をとりたいんですけど
なかなか…(>_<)
ウッドフェンスもすごく素敵に仕上がってるし
自分ちがなんだか嫌になっちゃうよ~。
わたっぴさんの頑張りを刺激に私も頑張ろう~。
2010/11/06 17:26 | URL | edit posted by 三毛猫
おとといはお疲れ様~
お庭熱、高まりつつあるね^^
その影響でハンドメイド熱もさらにヒートアップしてくれるといいなっ♪
素敵なお庭でハンドメイド作品の撮影とは・・・やるね~^^
2010/11/07 21:47 | URL | edit posted by よんし
Re: 一緒です
るうるうさんへ♪

るうるうさんは布買い、グッと我慢してるんだ~!
ふふふ、なんか想像できる^^
バッグ、褒めてくれてありがとう♪
満足できるものを作るのってなかなか難しいんだけど、
これは自分なりに納得のいく仕上がりになったので
褒めてもらえると嬉しいです(*^_^*)
2010/11/10 21:42 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
三毛猫さんへ♪

お褒めの言葉ありがとうございます!
最近は庭だけではなく、お店のイベントとかでも
あつかましく雑貨屋を開かせてもらっています^^
三毛猫さんちが近かったら作品提供をお願いするのにな~~。

自分ちが嫌になっちゃうなんて・・・
三毛猫さんちのお庭こそ素敵じゃないですかぁ!
バラの季節の三毛猫さんちのお庭を、今から楽しみにしてるんですよ^^

2010/11/10 22:00 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
よんしちゃんへ♪

色々とお疲れ様~~!
そして、立て続けにラーメンご馳走様でした♪

ハンドメイド作品ね~、どうも屋内でだといい写真が撮れなくってね~^^;
庭で撮ると簡単に納得がいく写真が撮れるのよ。
やっぱグリーンと雑貨は相性いいよね♪
2010/11/10 22:03 | URL | edit posted by わたっぴ
お庭でショップ♪
わたっぴさん♪こんばんは^^
お庭でショップなんて、とっても素敵!
う~ん、素敵過ぎます!
ハンドメイドもガーデニングもこなせるわたっぴさんが、とても羨ましいです。
ワタシも、夢は、庭でカフェ・・・ですが、
きっと夢のままで終わってしまうのでしょうねぇ。
でも、庭から元気をもらったり、季節を感じたりしながら、
暮らせることは、とても贅沢なシアワセですよね。
これからも、庭造り、楽しみたいと思います^^
2010/11/18 21:02 | URL | edit posted by ちびめる
Re: お庭でショップ♪
ちびめるさんへ♪

こんばんは!
ハンドメイドを本格的に始めたのは今年に入ってからなんです。
当初は庭でショップをするなんて夢のまた夢でしたが、
同じ趣味を持つ友人が近くにいたこともありトントン拍子に話が進みました。
いや~、自分でもびっくりです(^^;)
ちびめるさんの夢は庭カフェなんですね。
これはウチも旦那と話してるんですよ。
「老後は庭で雑貨屋兼カフェでもしたいねぇー。」と。
ちびめるさんちのお庭でカフェ・・・時間さえとることができたら
すぐにでも実現できそうなのにー!
うっとりするほど素敵なお庭ですもんね♪
庭カフェ目指してお互い頑張りましょう!
2010/11/19 22:24 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/297-9f411cfc
trackback
