人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ユーフォルビア’ダイアモンドフロスト’が綺麗です♪
昨日今日と暑さが戻ってきたようです><
暑いのはもういいよぅ・・・。
でも真夏のギラギラした感じはさすがに無いですね。
朝晩は結構涼しくなってきたし。
最近では朝起きて子供達のベッドを覗いてみると、顔から下はちゃんとタオルケットに包まれてる^^
でもタオルケットに包まれた体はというと・・・まだまだシャツにパンツなのよね(笑)
そろそろパジャマ着て寝なさーい。





さて、ただでさえ花が少なくて地味な庭なのに、夏枯れが酷くてますます地味・・・と言うか荒れた感満載の現在の我が庭ですが、ユーフォルビア’ダイアモンドフロスト’は涼やかに白い小花を咲かせてますよ~~。
こうして庭に植えてもいいし、寄せ植えに使っても素敵ですよね。
うんうん、人気があるのも納得☆

ユーフォルビア’ダイアモンドフロスト’





このユーフォルビア’ダイアモンドフロスト’、去年の晩秋に掘り上げて室内で冬越しした株です。
その前年は、もしかしたら暖地では地植えのまま冬越しするかも~なんて淡い期待を胸に地植えのままほったらかしにしてたら見事玉砕!
その反省を生かして去年は掘り上げて室内で越冬してもらったんです。
でも一度外で育てたものを室内に入れるのは実はかなり抵抗あったんですよね~;
もし虫がついてたら・・・とか、
いやいや、卵も付いてるかも・・・とか・・・ね。
調べてみると挿し木できるようなので、今年の冬は挿し木で増やしたものを室内管理しようと思っています!
あっ、ちなみに後ろに見える茎がすっと立っているものは千日小坊で、コチラも去年は室内で冬越しさせました。

ユーフォルビア’ダイアモンドフロスト’







反対方向から。
あぁ・・・ユーフォルビアのバックには、シックな赤色の葉色が気に入って買ったシナシナコリウスが・・・><
この夏は常にシナシナで、しゃんとしたコリウスの姿、見てないような気がするー。



ユーフォルビア’ダイアモンドフロスト’



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[植物
comment
ダイアモンドフロスト、涼しげでいいですよねー。
これが耐寒性があれば!
千日小坊も耐寒性なかったんでしたっけ?
鉢上げして、春下ろしてって大変ですよね(-_-;)
わたっぴさん雑草が全然ないじゃないですか~。
お手入れしっかりしてるんだね(*^_^*)
2010/09/17 21:21 | URL | edit posted by 三毛猫
Re: タイトルなし
三毛猫さんへ♪

そろそろダイアモンドフロストの挿し木しなくっちゃ~。
ホント耐寒性があれば言うことないですよね。
あっ、センニチコボウは耐寒性ありますよね。
なぜか鉢上げしちゃったんです(^^;)
雑草は、例年に比べてものすごく少なかったんですよ、うちの庭。
あまりの猛暑に雑草も息絶え絶えだったのかしら??
三毛猫さんも草引き頑張られたみたいですね!
お庭も秋めいてきていて素敵ですね^^
2010/10/18 20:30 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/294-63a5dacd
trackback
