人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
セラトシグマ・デザートスカイ
台風の影響で昨日からパッとしない天気だけど、猛暑続きでとろけた体にはちょうどいいわー。
やっぱ9月はこれくらいの気温じゃないといけないでしょ!

今日は曇っていることを確認して、庭でやりたかった木材加工を午前中にちゃちゃちゃっと済ませることができました^^
猛暑日の炎天下じゃこんなことできないもんね、台風に感謝♪




さてさて現在庭に咲いてる花は・・・あんまり見当たらないなぁ~~。
だけど、どぎつい朱色のカンナの足元で咲いている小さいブルーの花を発見しました。
セラトシグマ・デザートスカイです。
小さいけれど、見た目にも清涼感を与えてくれるかわいい花、葉はオーレアだし綺麗~~♪

セラトシグマ


実はポット苗のまま放置していて枯れそうになっていたのを慌てて地植えにしたんだけど、灼熱地獄にもめげず見事根付いてくれたみたい。
良かった~~。
青い花ってウチにはあまり無いのよね。
ていうか意識的に避けてたんだけど、葉色が綺麗なので買ってみたの。
でも、青い花もいいかも~~^^
見直したぞ☆
そうそう、その時ブルーサルビアも買ったんですよ。
青い花避けてたのに、そのときは暑さで頭がどうかしてたんですかね(^^;)





花が小さいので(1.5cm位かな?)もうちょいアップでどうぞ~~。

セラトシグマ



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[植物
comment
青い花も色が柔らかかったり、逆にシックな濃い色だったりすると
いいですよね。
葉色もきれいな花だとなおよろし♪って感じです(笑
朝晩はだいぶ涼しくなりましたよね。
もう一息で秋でしょうか。
頑張りましょう~(*^_^*)
2010/09/10 11:07 | URL | edit posted by 三毛猫
Re: タイトルなし
三毛猫さんへ♪

高知も朝晩は涼しいですか?
こちらは窓を開けて寝たら朝寒いぐらいになってきましたよ。
昼間はまだ「夏」ですけどね~~(^^;)
青い花、今まであまりウチにはあまり無かったので新鮮です。
ちょっと世界が広がった感じです(←オーバー)


2010/09/17 16:15 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/293-155e5c7b
trackback
