人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
枯れ枯れの庭
昨日は多少雨が降って夕方からいつになく涼しかったんだけど・・・今日はまたいつもの如く灼熱地獄の日となりました><
週間天気を見ても暫くは猛暑日が続きそう・・・。
こんな中歩いて登下校する子供達、大変だぁ。。。


我が家のレンガの小道周辺。
この写真じゃあちょっと分かりづらいけど、夏枯れが酷いです。
半端ないです!
南向きで容赦なくガンガン日が当たるので水遣りが追いつかなくって、地面はいつもカラカラのカチコチ。
何から何まで瀕死の状態ですよ。
バラなんて葉がほとんど落ちちゃってるし~~、ギボウシは紅葉したかのように黄色くなっちゃってるし~~、コリウスなんて常にしおれた状態よ><

レンガの小道


明日から9月だと言うのに、一体いつになったらこの猛暑、落ち着くのかなぁ・・・?



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:6   trackback:0
[庭の様子
comment
ウチもコリウス常にシナシナしてます(笑
南側はキツイでしょうねえ。
早く涼しくなって欲しいものですね。
雑草ばっかり元気です(笑
わたっぴさん、木工も頑張ってますか~。
2010/09/02 14:47 | URL | edit posted by 三毛猫
復活してる~
もうブログはずっと放置かなぁ~と思っていたので、
復活しているのを見つけてすごく嬉しかったです(*^_^*)

ほんと猛暑日はまいっちゃうよね~。
名古屋にきてから「名古屋の夏は暑い!」と何人からも聞かされて、確かに暑さの種類が違うわ~と思っていたけれど、今年は特別よね~。
広島でも今までそこまで猛暑日ってなかった気がするけど、今は連日だもんね;;
2010/09/03 09:02 | URL | edit posted by るうるう
祝^^復活
おおっ!
復活おめでとうございます~。
しかし暑くてほんまにとろけそうですね。
水道代が怖いです~。
2010/09/03 10:00 | URL | edit posted by hiro
Re: タイトルなし
三毛猫さんへ♪

コリウスはすぐシナシナになりますよね~~(^^;)
南向きコリウスはちょっと過酷かな・・・?
枯れなくてよかったと思うことにします。

木工・・・というかハンドメイド全般、
暑さにより一時ストップしてます。
ここらでまたエンジンかけたいところです。
2010/09/07 19:55 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: 復活してる~
るうるうさんへ♪

やっと復活しました(^^;)
覗いててくれたのね、ありがとう~~!
復活したはいいけれど、この頃パソコンの調子がすこぶる悪くってね、
更新したくてもできない日が続いたりしてるのよ(ーー)
今日は久々パソコンが起動したからここぞとばかりに
パソ生活を楽しんでます♪

しかし、あっついよね~~・・・。
今年は場所に関わらず、日本全国異常な暑さよね。
こう暑いとガーデニングなんてやってられないわー。
近年は夏と冬しかない感じで、ガーデニングもやりにくいったら!
2010/09/07 20:01 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: 祝^^復活
hiroさんへ♪

復活しました(^^;)
早速のコメントありがとうございます!
もう暑くて暑くて庭どころじゃないけれど、hiroさんちは
バラが綺麗に咲いてるんですねー!
すごい!!
ワンちゃんたちもこの暑さに参ってないですか?
2010/09/07 20:03 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/292-ab119043
trackback
