人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
4月最終日の庭の様子
ふあ~。。。

先日からちょっとゴタゴタが続いており・・・テンションかなり低めです。。。

庭に出たほうが気が紛れるので黙々と草むしりしたり、片づけをしたり。

やっぱり、緑に囲まれるて過ごすと気持ちがいいですね。

とは言うもののやはりテンションかなり低めです><

クレマたちも開花しつつあったけどまだ写真を撮ってないのでまたの機会に。

庭の様子









水鉢脇のピンクオオデマリ。

咲き進むと色がピンク~グリーンに変化していって綺麗なの。

葉色もシックだし言うことなし!

奥に見えるグランドカバーのゴールデンオレガノは鮮やかな黄緑色が眩しいです。

花後のチューリップの葉もだんだんとオレガノの海に飲み込まれていってちょうど良い感じ^^

ちょこっと見えてるオダマキは・・・なんと蕾を全部ナメクジに食べられてた!!!

くやしーーー!!

オダマキに限らず色々な植物がナメクジの食害に遭い始めている今日この頃、悩ましいな~(ーー)

ピンクオオデマリ



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:8   trackback:0
[庭の様子
comment
わたっぴさん、大丈夫ですか?(:_;)
庭に出るといい気分転換になりますよね。私も一緒です。
早く諸々が解決しますように・・・

うちもナメクジ、ひどいんですよーー
ペチュニアの花がことごとく・・・
ナメクジの薬を撒こうかと思ってます。
ゴールデンオレガノ、綺麗~。
うちにもゴールデンオレガノがありますが、こんなに綺麗な発色じゃないんですよね・・・。なぜかしら(^_^;)
ところで、ゴールデンオレガノの手前にある水鉢には、メダカか何かを飼われてますか??
今年こそ水鉢欲しいなぁと思ってるんですよ(*^_^*)
2010/04/30 15:44 | URL | edit posted by モモ
先日はぜひ行きたかったのですが
用事があっていけませんでした。
次回またあればお誘い下さい。

こんな風に植えたいなぁとおもうのですが
わんこたちが葉っぱや肥料を食べてしまう危険性があるのですべて棚の上に避難させることになりました・・・。
素敵だなと思うものが動物に害があるものが意外に多く
苦戦しています。
バラも消毒や薬剤散布があるので
わんこたちから離さなければ・・。
難しいですねえ・・。

私も嫌な事がったと気はお庭で気分転換します。
早くすっきりとするといいですね^^
2010/04/30 22:35 | URL | edit posted by hiro
エゴの木の株元の話はウチの話のつもりでした(笑
わたっぴさんちはエゴの木のあたり日当たり良好だし
どんなクレマも喜んで育つと思いますよ~。
何植えたのかな?^m^
小道、エゴの木が入ってぐっとグレードアップしましたよね~。
ゴタゴタ大変でしょうけど、前向きに目の前のことをこなしていたら
きっといい方向にいくからね。
って私も3月からこっち、実家の家族のゴタゴタで凹むこと続いてるんだ~。
でもなるようになる!できればいい方向に向けたい!と
頑張りつつ、そのことに関わる時間以外は考えないように
して、リフレッシュしてる。
超ポジティブなB型ならでは?(笑
2010/05/01 15:30 | URL | edit posted by 三毛猫
大丈夫ですか?何か大変なことでもあったのでは・・・と心配です。こんな大変な時に、苗を送ってしまいました・・・なんだか申し訳ないです・・・
早く調子が戻っていつもの元気なわたっぴさんになれることを願っています。。。

応援です!!
2010/05/02 22:31 | URL | edit posted by まつんこ
Re: タイトルなし
モモさんへ♪

心配してくださってありがとうございます。
庭があって良かった!って思います。
緑に囲まれてるだけで気持ちが落ち着くし気分転換にもなるし・・・。

ゴールデンオレガノ、本当に眩しいぐらいの発色なんですよ(笑)
今年は、花は見られなくてもいいからコンパクトに適宜切り戻して、すっきり育てたいと思っています。
モモさんちのは、なぜ発色が悪いのでしょうか・・・。
日当たりとか、土質とか色々な条件が重なってのことだと思いますが、
難しいですよね。
水鉢には赤、白、黒のメダカちゃんたちが泳いでます^^
あっ、あとヤマトヌマエビも密かに生息してるはずなんです、姿は見えないけど(^^;)
メダカは餌もやらなくていいし、手軽でいいですよね。
今年は水鉢ゲット、頑張ってください~~。

2010/05/03 16:03 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
hiroさんへ♪

いえいえ、また都合が付けば是非お越しくださいね^^
今回は私もびっくりの盛況ぶりで、ありがたいことに午前中はもうてんやわんやの大騒ぎでした!
ひかりガーデンさんにも出張苗販売してもらいましたしね^^
秋頃またできればいいなーと思っています。

そうか~・・・消毒とか薬剤散布とか、確かにわんちゃん達には危険ですよね。
色々制約されて難しいでしょうけれど、頑張ってください!
バラ、楽しみにしていますよ~~^^

2010/05/03 16:08 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
三毛猫さんへ♪

> エゴの木の株元の話はウチの話のつもりでした(笑
失礼しました~(笑)
うちのエゴノキの株元に植えたのは’フォンドメモリーズ’って品種です。
昨年処分品を買ったもので、
まだまだ未熟な株で定植するのもどうかな~~って思ったのですが、
水遣りが面倒な季節になってきて、水切れで枯らすよりまし??って思って
思い切って定植しました。
ちゃんと育ってくれるといいなー^^

三毛猫さんも凹む事続いてるんですね・・・。
お互い前向きに頑張りましょう!!
励ましの言葉、ありがとうございました~^^
2010/05/03 16:16 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
まつんこさんへ♪

とんでもないです~~!
苗が届いてルンルンしてしまいました^^
本当にありがとうございました♪
近いうちに植えつけも完了しなくちゃですね!
収穫が今から楽しみです♪
心配してくださってありがとうございます^^
2010/05/03 16:17 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/280-8dde9fbc
trackback
