人気ブログランキングへ 広島ブログ





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
クロッカスとムスカリの発芽!
発表会の代休で、今日は息子が一日家にいました。
午前中は買い物に行って、お昼は息子と一緒に焼きそばを作りました。
息子が野菜を切る係、わたっぴが炒める係。
息子、ざくざくキャベツを切ってくれて、本人も包丁が使えて大満足のようです。



P1010021_convert_20090216161354.jpg

やっと”クロッカス”の芽を確認しました!
もうちらほら咲いていると言う声も聞くのですが、うちはまだ芽も出ていなかったのでちょっと心配していたので一安心です。
ほっ

もう一つ心配していたのが羽毛ムスカリの”コモサムプルモーサム”
こちらも今日発芽を確認しました!
ふわふわのピンクのムスカリ、早く見たいな~。
P1010023_convert_20090216161438.jpg

P1010024_convert_20090216161519.jpg

あとムスカリで発芽していないものは、2色咲きの”ラティフォリューム”と”ボトリオイデスアルバ”です。
この2つは、植え付けが1月に入ってからと遅かったので、仕方がないかな。
それよりも、植え付けが遅すぎて発芽しなかった・・・なんてことはないよね~~
早く発芽を確認したいなっ。



さて、今日は旦那が飲んで帰ってくるので夕飯は超簡単ご飯です
茹でたパスタの上に残り物のシチューをかけて出来上がり!
なんて簡単なのかしら~。
彩りに畑から芽キャベツとブロッコリーを娘と収穫してきました。

P1010019_convert_20090216161241.jpgP1010020_convert_20090216161320.jpg

芽キャベツ、コロコロしててかわいいです
肥料不足なのか、サイズもかわいいんですけどね

収穫した野菜を茹でてパスタの上に飾りつけ、パルメザンチーズを散らして完成です。

P1010026_convert_20090216210225.jpg

あっ、しまったぁ~~~!!
HBで食パン焼くの忘れてたよ・・・





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:4   trackback:0
[植物
comment
No title
今日はありがとう!とても助かりました~e-266
子供達も大喜びで、夕食後に友チョコもいただきましたe-454
みかんも明日いただきますe-68
わたっぴさんちのムスカリ発芽したのねe-266
ムスカリ大好きなんで花が咲くの楽しみにしてます~e-454
2009/02/16 21:22 | URL | edit posted by よんし
No title
我が子も最近包丁を持ちたがるんですが、持ち方が怖くて・・・子供用の包丁のほうがいいのでしょうか。。。
新芽たち♪見れば見るほど可愛く顔をだしていますね。。。
できればずーっとみていたいですよね♪
芽キャベツ♪たくさんできましたね~。。。パスタにしてとってもおいしそうです!私も来年は芽キャベツを育ててみようかな~。
応援!
2009/02/16 22:29 | URL | edit posted by まつんこ
Re: No title
よんしさん、コメントありがと~~^^

> 今日はありがとう!とても助かりました~e-266
いえいえ、ほったらかしだったのよe-330
みんなで仲良く遊んでました^^
ちびちゃんもだいぶみんなと絡めるようになってきたね!

> ムスカリ大好きなんで花が咲くの楽しみにしてます~e-454
そういえばよんしさんちもムスカリ植えてたよね~。
どんなムスカリかな??
こちらこそ楽しみにしてますe-343
2009/02/17 16:58 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
まつんこさん、応援ありがとうございます^^

> 我が子も最近包丁を持ちたがるんですが、持ち方が怖くて・・・子供用の包丁のほうがいいのでしょうか。。。
うちは子供用のを買うのももったいないので普通の包丁です。
(一応うちにある一番小さい包丁)
うちの包丁を使うときの合言葉は・・・
    「左手は猫の手」(指を丸めるってことです。)
    「急がずゆっくり」
この2つです!
まあ、間違っても顔や胸を切るわけじゃないですからね~。
怪我したとしても指を切る程度だし、それもそれでいい勉強になるんじゃないかなーと、のん気に構えてますよe-454
確かに危なっかしいときもあるんですけどねe-330

> 新芽たち♪見れば見るほど可愛く顔をだしていますね。。。
そう、かわいいです!
毎日確認してしまいそうです^^
2009/02/17 17:14 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/28-d43efb03
trackback
