人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
モッコウバラの現在
今日明日はすっきりしないお天気のようです。

気温も低めで肌寒い。

イマイチ春~~♪って感じじゃないですね。






今日のモッコウバラの様子。

確か去年の今頃は満開だったんじゃないのかなぁ。

今年はまだご覧の通り、まだ1~2分咲き?ベランダ最上部辺りがチラホラ咲いている程度です。

寒の戻りも結構あったからかな、植物は正直ですね。

モッコウバラ







下からベランダを見上げたらこんな感じです。

蕾があるのは確認できるけれど、まだ全然でしょう!?

モッコウバラ









そしてベランダから見下ろすとこんな感じ。

下から見るともう咲いてるのかなって思ってた最上部でも、まだ完全には開ききっていないですね。


モッコウバラ






少し場所を移動してまたベランダから見下ろしたショット。

モッコウバラの海で地面が見えない!

モッコウバラ







最後に、お花アップ!!

優しい淡いイエローで結構好きな感じです♪

モッコウバラ



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:7   trackback:0
[植物
comment
お誘いありがとう!
先程、大越さんから ”Garden Shop"のお誘いをいただいて、早速ブログを拝見!
素敵なお庭で伺うのが楽しみです!
苗も欲しいけど午前中予定があって・・・(大越さんに聞いたときは忘れてた)売り切れてないことを願って・・・午後行かせてくださいね。
楽しみにしています。

            *** ご近所の宮地より ***
2010/04/23 20:21 | URL | edit posted by 宮地です
うちの近所でもっこうバラが満開のところがあるよ^^
それを見ながらわたっぴさんのことを思ってますわ~
これだけ蕾がついてると、咲き誇るころはホントきれいだろうね~。
楽しみがあっていいよ~~
2010/04/23 20:51 | URL | edit posted by るうるう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/23 21:55 | | edit posted by
たくさんのつぼみですね~。
この土日は天気がよさそうなので
一気に満開になるのではないかな?
さぞかしきれいでしょうね~(*^_^*)
それにしても上手に誘引されてる!
2010/04/24 07:56 | URL | edit posted by 三毛猫
Re: お誘いありがとう!
宮地さんへ♪

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
garden shop、天気がかなり怪しそうですが・・・
もしお時間とれるようなら是非お気軽にお越しくださいね♪
午後からならきっとお店も暇してると思うので(^^;)
ゆっくりしていただけると思います♪
あっ、あと庭はかなりゴチャゴチャしてますけど
春なので適当に花も咲いてて新緑も綺麗です。
モッコウバラも今よりは咲いているはず♪
宮地さんのお越しを私も楽しみにしていますね~~♪♪
2010/04/24 20:15 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
るうるうさんへ♪

遠い名古屋の地から思っててくれてるなんて嬉しいわー!!
ありがとね!
今年は絶対去年より開花が遅いよ~~。
満開になったら滝のようで本当に綺麗なので早く見たいんだけど。

娘ちゃん、その後落ち着いたかな??
引越し、転校は親が思う以上にストレスなんだろうねぇ。。。
もうしばらく様子見ってところかしら?


2010/04/24 20:22 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
三毛猫さんへ♪

一気に満開になるかな~?
満開になったらまたアップしますね!
誘引はかなり下手くそなんですよ。
一部にはモサッと枝がかたまってあったり、
全く誘引されていない部分があったりと、
写真ではよく分からないアラが満載なんですよ。
なにぶん高いところで・・・旦那に誘引してもらってるので
あんまり注文付けられないんですよー(^^;)
でも満開になるとそれもあまり気にならなくなるかな?
2010/04/24 20:25 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/278-af528b3d
trackback
