人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
開花ラッシュ♪
今月は色々イベントに参加して雑貨屋さんを開く予定なので、日々忙しく活動しています。

まず最初のイベントは今週土曜。

このイベントではウチが雑貨独占販売なので期待しているの~~♪♪

雑貨屋関連以外にも子供達の参観や懇談会、子供会関連の行事など、4月はホント慌ただしいです!

何とか乗り切るぞ~~。





さて、庭は開花ラッシュです。

去年花後のチビ苗を買ったクレマチス’カートマニージョー’。

やった!

咲いた!!

グリーンがかった蕾も爽やかだし、真っ白の花ももちろん清楚で素敵♪

なぜだか去年ほとんど成長しなかったんだけど、蕾はたくさんつきました。

満開になるときっと綺麗だろうな。

カートマニージョー






コチラは未だかつて夏越しに成功したことがなかったモンタナ系クレマチス。

一体今まで何株枯らしたことか・・・。

去年初めて夏越しに成功して今年は花を見ることができそう!

カートマニージョーと同じく去年ほとんど成長せずに(なぜ???)春を迎えましたが、数輪でも花が見られると嬉しいもんです!

品種は失念してしまったけどきっと淡いピンク色♪♪

モンタナ系






そしてコチラは洗濯物を干しがてら、日々ベランダから観察しているモッコウバラ。

ベランダ最上部からチラホラ開花してきましたよ~。

まだ咲いてるのは数輪。

満開になるのはいつ頃かなぁ。

一季咲きだけど、滝のように咲き乱れる景色は壮観です!

ん~~、楽しみだ♪

モッコウバラ






お花アップ!

モッコウバラ








あとムスカリはアルメニアカムの花がだいぶ終わってきて、徐々に品種交代です。

今見ごろなのはこの子と・・・、

ムスカリ




この子。

ムスカリは子供達に「ぶどう」って呼ばれてます。

確かにね~~^^

ムスカリ



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:6   trackback:0
[庭の様子
comment
ぶどう・・・わかります!!
うちの子も「これ食べられるん?」って聞きますもん・
確かにおいしそうかもね。
モッコウバラ、きれいに咲き始めましたね!咲き誇ると圧巻だろうな~。
我が家もジウエにして豪華に咲かせてみたいな~♪
2010/04/08 23:31 | URL | edit posted by まつんこ
クレマチス。
むずかしいですよね。
私も何度枯らしたことか・・・。

今年はかなり有望な子が生き残ってくれててすごく楽しみ。


モッコウバラ・・すごいつぼみがいっぱい^^
いいなぁ・・・
2010/04/08 23:34 | URL | edit posted by hiro
はじめまして。
凄く素敵なお庭で、参考にさせてもらってます。
僕は、去年の夏に自宅を取得して、今、まさに自分らしい庭造りを始めようとしております。
色々、忙しく、ちょっとづづ自分らしいガーデンライフを楽しみたいと思ってます。

去年の秋に、とりあえずモッコウバラは植えてみましたので
楽しみです(笑)

2010/04/09 12:13 | URL | edit posted by ベル
Re: タイトルなし
まつんこさんへ♪

我が家の「ぶどう」は徐々に散りはじめましたが、
まつんこさんちのはどうですか?
来年は更に花が増えてくれるといいなー♪
モッコウバラの地植え、満開になると圧巻です!
是非!
2010/04/12 21:51 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
hiroさんへ♪

そうそう、クレマは突然立ち枯れることがあるんですよねー。
加えてモンタナ系は寿命が短いと聞きますし・・・。
うちにある数鉢のクレマたち、今年は全部定植してあげたいと思ってるんですが
できるかなぁ。。。
hiroさんのお宅の有望な子・・・お花を楽しみにしていますね!
2010/04/12 21:55 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
ベルさんへ♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
庭造り、楽しいですよね。
実際作業するのはもちろん楽しいですけど
あーでもないこーでもないと構想を練るのもいいモンですよね!
ベルさんのお宅はどんな感じになるのかなぁ^^
また拝見させていただきます♪
拙いブログですが、これからも宜しくお付き合いくださいませ♪
2010/04/12 21:59 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/273-765fa6df
trackback
