人気ブログランキングへ 広島ブログ





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
レディージェーンが咲いた♪
原種系チューリップのレディージェーンが開花しました♪

わーい^^



閉じてるときはこんな感じでピンクのチューリップみたいですが・・・、

レディージェーン





だんだん開いてくると、6枚の花弁のうち外側の3枚がピンク、内側の3枚が白っていうのが確認できます。

表は6枚とも白なんですけどね。

レディージェーン







うーん、なんともかわいらしい♪♪♪

やっぱり原種系のチューリップって小さくて控えめで、好き~^^

レディージェーン










レディージェーンとビオラと寄せ植えにした鉢もあるんだけど、そちらも明日には咲き揃いそう!

レディージェーン






そうそう、旦那の転勤先ですが・・・、ワタシの予想がドンピシャ!広島でした!!

単身赴任回避、良かった~~♪




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:7   trackback:0
[植物
comment
とりあえず今日の応援です!
2010/04/06 23:45 | URL | edit posted by まつんこ
広島だったんだぁ!よかったねぇ(*^_^*)
ブログが数日あいたので、もしかして遠くになってバタバタしてるんじゃないか?とか、こっちまでドキドキしてましたわ^^

レディージェーン、カワイイねぇ。
3枚だけ、しかも外側だけ色が違うって面白い。
姿もカワイイ^^
2010/04/07 10:25 | URL | edit posted by るうるう
単身赴任回避^^
おめでとうございます。
いやぁよかったよかった!!
るうるう様同様まさかと心配していました。

レディジェーン^^
かわいい!
うちも今年はよく似た色合いの「マリリン」を植えたのですが
遅咲きらしくまだまだ気配もありません。
もうすぐ八重のコデマリが咲きそうです。
2010/04/08 02:11 | URL | edit posted by hiro
レディジェーン、今年もこんにちは~。
向こうに広がる小道がいいわ~。
レディジェーンと再会っていうことは
わたっぴさんとももう1年以上のお付き合いってことね(笑
あんまりカウントしていないのだけどね(笑
時がたつのはホントに早いわ~。
ご主人、広島でよかったね!
2010/04/08 03:57 | URL | edit posted by 三毛猫
Re: タイトルなし
るうるうさんへ♪

そう!広島だったのよ!!
良かったぁ~~。
心配してくれてありがとネ(*^^*)
あと何年間かは家族で過ごせそうよ。
レディージェーン、かわいいでしょ~~!?
いつもボーっと愛でてます♪
2010/04/08 20:07 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
hiroさんへ♪

ホント良かったです~~♪
二重生活貧乏になるところでしたわ(^^;)
これで数年は我が家も安泰(?)です。

マリリンって言う品種があるんですね。
しかもレディージェーンに似ているとか・・・これは要チェックだわ~~!
ところで、チューリップってもうちょっと花期が長ければ良いのに~って思いませんか??
2010/04/08 20:10 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
三毛猫さんへ♪

お付き合いが始まって早1年ですか~~。
うーん、ホント早い!!
大して変わりばえのしない我が家ですが
これからも宜しくお付き合いくださいませ♪
三毛猫さんちの東側通路のバラ、今年も楽しみにしていますね♪
あと玄関先のバルビエ!
満開の時期、すごそうですよね~~。
2010/04/08 20:15 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/272-ba67416b
trackback
