人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
球根花たちと旦那の勤務先
3月最後の日。

旦那は遂に出向の任期を終え、明日からは本来の職場に戻ります。

配属先は・・・一体どこになるんでしょうか、明日になってみないと分からないんです。。。

広島だといいんだけどね。

旦那の予想では北九州らしいです。

そうしたら単身赴任だなぁ。

あー、落ち着かないよ・・・。





庭では色々と球根類が花を咲かせています。

原種系チューリップのライラックワンダー。

4年物です。

薄いピンクがかわいいんだけど、花の中心の黄色い部分がワタシとしてはちょっと残念な感じなのよねぇ~~。

この写真じゃちょっと分かりづらいけど。

ライラックワンダー






おなじみのムスカリ。

とっても丈夫で毎年どんどん増えてくれます。

難を言えば、植えっぱなしだと秋口から伸び始めた葉がラーメンのようにダラダラと・・・ちょっと見苦しい><

見た目もうっとおしいので今年は三つ編みにしてすっきりさせてみました。

うん、さっぱりした感じだ^^

ムスカリ



さて、明日の午前10時には旦那から勤務先決定の知らせが入る予定。

間違っても「東京」なんて事になりませんように・・・。



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:8   trackback:0
[植物
comment
どうだったんでしょうか・・。
うちなんて夫が出張といったら
ひゃっほう!!くらいなのにww
単身赴任なら大喜び・・・
自営だから絶対にないですけど。
ご夫婦仲がいいんですね!

ムスカリは丈夫でかわいいのに
あのにょろんにょろんが残念ですよね・・
そっか・・みつ編みかwww
2010/03/31 23:07 | URL | edit posted by hiro
みつあみ、アイデアですね!!すっきりしてますよぉ♪♪

旦那様転勤の多い仕事なんですね。我が家は全くそうことには関係ない仕事なので、どんな感覚なのか、想像でしかわかりません。。。
でも、配属先で家族の暮らしぶりもガラッと変わりますものね。それはドキドキですよ。。
わたっぴさん一家の思う場所に配属されますように。。。
2010/03/31 23:37 | URL | edit posted by まつんこ
配属先がどこになるのか・・・
広島か近県、とにかくまた自宅から通えるといいですよね><
私も祈っています。。。

ムスカリの葉っぱには私も頭を抱えています。
冬に1度バッサリと切り取ったんですが、
まるで何事もなかったかのようにラーメン状態になってきています(^_^;)
2010/04/01 06:04 | URL | edit posted by モモ
旦那さんの勤務先どうなったのかな?
できれば単身赴任にならなければ一番いいですねえ。
モッコウはもう咲いたかな?ウチのはまだですが
近所ではかなり咲いているのを見かけます。
わたっぴさんちも日当たりがいいのでもう咲いてるかな(*^_^*)
頂いた黄色い可愛い水仙も可愛く咲いてくれたのに
記事に出来ずじまいでした。ごめんね~。
でも元気に育ってくれてます!
今日は庭の記事も書きたいと思いつつ…できるかな~(笑
また時間があるときに覗きに来てくださいね~。
2010/04/04 13:57 | URL | edit posted by 三毛猫
Re: タイトルなし
hiroさんへ♪

出張ならウチももちろん「ひゃっほう!!」ですよ(笑)
でも単身赴任は・・・子供のこともありますしね~。。。
二重生活、お金が掛かるし~~!
以前単身赴任してもらってた時はきつかった(汗)

ムスカリの三つ編み、なかなか良いですよ!
ラーメンがすっきり(笑)
2010/04/06 21:05 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
まつんこさんへ♪

これから我が家では毎年ムスカリは三つ編み決定です!
旦那は「何で三つ編みしとるん??」って不思議がってましたが・・・(^^;)

転勤、広島でした!
良かった~~♪
次の転勤まで暫くは家族で過ごせそうです^^
2010/04/06 21:09 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
モモさんへ♪

祈ってくださってありがとう~~♪
おかげさまで転勤、広島でした!
これでもう暫くは平穏な日々が続きそうです^^

ムスカリのラーメン状態、ホント頭を抱えちゃいますよね。
花はかわいいのに~~。
私も以前バッサリと切ってみたりしたのですが
切り口が黄色くなってきてイマイチ見た目が・・・って感じだったので
今回は三つ編みにしてみました。
割と皆に好評です^^
2010/04/06 21:12 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: タイトルなし
三毛猫さんへ♪

こんばんは^^
旦那の転勤、無事広島でした!良かったわ~~。
って、また3~5年後に転勤なんですが(^^;)
でもとりあえず、良かった^^
三毛猫さんちの近所ではモッコウがかなり咲いてるんですか!!
早い~~!
さすが南国ですね。
我が家はまだ数輪、ホント数える程度ですよ。
少しずつ咲き進む様子を、洗濯物を干しがてら日々ベランダから見下ろして観察しています。
満開まではもう暫くかかるかな~~??
2010/04/06 21:25 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/271-8437e6cd
trackback
