人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
鉢植え(ビオラ、クレマチス、セダム)数鉢の様子。
なんだか風がえらく吹き荒れてます・・・。

気温は低くないけど風が冷たい~~!

明日はお友達とバーべキューをする予定なのでこの風、明日には止んでくれますように・・・。





庭の鉢を数鉢紹介しますね。

ビオラの鉢はどれも皆ワサワサ~~♪

これもだいぶ花が増えてきて春ーって感じなんだけど、枯れ草と言われても間違いとは言い難い風貌のカレックスを寄せ植えているので、何となく秋も感じられるような・・・(^^;)

ビオラ






去年花後のチビ苗を買ってきたクレマチス’カートマニージョー’。

私の管理が悪かったのか、ほとんど大きくなることもなく春を迎えましたが、無事に蕾がつきました。

少し前にシャクトリムシ系の虫にすっごく蕾を食べられているのを発見してへこみましたが(T_T)蕾が膨らんでくるとそれなりに蕾の数があることも確認できてホッ。

カートマニージョー








コチラはクレマチス’カルセドニー’。

スゴイ数の芽!

こんなに上手に育てられたクレマチスは初めて!

これは花が楽しみだわー^^

カルセドニー







セダムの寄せ植えもいい感じで鉢からこぼれてきました♪

ちぎって挿して、どんどん増やそうと計画中なの。

セダムの寄せ植え






クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[庭の様子
comment
No title
クレマチス~♪
たくさん芽が出てきましたね!
我が家も少し遅いですが、蕾も発見しました。
開花が楽しみですね♪
こぼれそうなセダムちゃんもかわいい♪
2010/03/21 22:59 | URL | edit posted by まつんこ
Re: No title
まつんこさんへ♪

そうなんですよー、クレマチスたくさん芽が出てきて、
そういえば今年初めて蔓下げした事を思い出して
その効果がでたのかなぁって思っています。
開花楽しみです♪
2010/03/23 17:42 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/266-d8a6d33a
trackback
