人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
宝塚ガーデンフィールズに行ってきました♪
旦那が突然「姫路城に行こう!」と言うので、急遽日曜に車で姫路城へ。

いや~~・・・スゴイ人でした。。。

入場制限かけられてるし、敷地内に入っても長蛇の列、城内もものすごい混雑で数箇所で足止めされるし・・・姫路城自体は歴史があり風格がありさすが国宝!とても素晴らしいものではあったれど、正直疲れました~!

お城とかお寺とか古めかしい物好きのワタシとしては、もっとゆっくり観たかったなぁ。。。




その後はもう少し足を伸ばして宝塚ガーデンフィールズへ♪

実はかなり疲れてたんだけど。。。ここまで来たらせっかくだから行っておきたいと思って。

広島からじゃ度々来られないもんね。





さて、ガーデンフィールズに着いたものの、私には写真を撮る気力が残っていなかったので、写真は全て子供達が撮ったものです(^^;)

でも素晴らしいお庭なので、どこを撮っても絵になってますね~♪

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズ

宝塚ガーデンフィールズ

我が家と同じ物が植えられていても数段素敵に見えます。

はぁ~~~。。。全てが素敵過ぎてため息。。。

でもこの広いお庭・・・うちの庭とは規模が違いすぎてどこをどう参考にして良いのかイマイチピンとこないの(^^;)

まだまだ修行が足りませんね。





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:6   trackback:0
[その他
comment
No title
宝塚、行かれたんですね!!私も大阪の帰省の途中の寄り道候補にいしているんですが、いつも子供たちの行きたいコースから外れてしまい断念してました。次こそは行きたい!!きっと素敵なんだろうな~。。。
2010/03/15 23:13 | URL | edit posted by まつんこ
No title
素敵ですね~。
うちは植物がかたよってるので
(バラばかりw)
今、葉ものに目がいきます。
やはり使い方に自信が・・・・
ない・・。
わたっぴさんのお庭は
すごく素敵だと思いますよ!!!

2010/03/16 00:11 | URL | edit posted by hiro
Re: No title
まつんこさんへ♪

是非行ってみてください!!
まだ冬枯れが目立つガーデンでしたが、
そこここに見所があり・・・とにかく素敵な空間でした^^
バラの季節に行くと見応えあると思います!
2010/03/16 20:20 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
hiroさんへ♪

本当に素敵なガーデンでした。
これから新緑の季節・・・きっともっと素晴らしい光景が広がるんでしょうねぇ。。。
また季節を変えて行ってみたいと思いましたよ^^
うちの庭・・・見るに耐えないところは載せてないので、
実際見たら「あー残念!」って感じだと思いますよ(^^;)
早く全景がアップできるぐらいの庭にしたいな~・・・
って、当分無理です。あはは。
2010/03/16 20:27 | URL | edit posted by わたっぴ
No title
おー!
わたっぴさん、ガーデンフィールズにいらっしゃったのですか~?
まあ!
それはそれは!
わたしも、最近行っていなかったのですが
26日にはセミナーがあるので
行こうと思っているのですよ。
ちょうど、早春の小球根がたくさん咲いている時期で
この時期に行ったことがないので
楽しみにしています。

ご家族とご一緒だと、なかなか難しいかと思いますが
時間が合えば、一日一回、ガーデンツアーがあり
スタッフの方が解説しながら園内を案内してくださるので
見どころがわかっていいかもしれません。
次に機会がある時には、お試しくださいね。
2010/03/19 23:01 | URL | edit posted by みー
Re: No title
みーさんへ♪

ガーデンフィールズ、冬枯れの時期に行っても
「ほぅ~っ」とため息が出るほどですから
新緑の頃に行くとさぞかし素晴らしいんでしょうねぇ~~♪
そうそう、今は秋植えの小球根の花がたくさん咲いていて
かわいらしかったです^^
ガーデンツアーも機会があれば是非参加したいです!
2010/03/21 20:44 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/262-58f15252
trackback
