人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
穏やかな3月の庭の様子
ついふらふらと意味もなく庭に出たくなる季節がやってきたようです♪

今日は午前中ずーっと庭に。

そして地面からカワユク芽を出す植物達をしゃがんで愛でる・・・あー、幸せ♪♪

でも川向こうから私を見た人たちはきっと、「あの人、じーっとしゃがんでうつむいて・・・何いじけてんの??」って感じなんでしょうねぇ(^^;)

こんな暖かで穏やかな日は、普段北側玄関で日陰に耐えている鉢達も日光浴させてあげないとね!

北側玄関から移動させたのは、写真のデッキの階段の寄せ植え2鉢と手前のヒューケラの鉢。

おとといまで降っていた雨やら雪やらが土にしっかりしみ込んでいて、重いのなんのって!!

ふぃ~~、一仕事でしたわ。

さぁ、たんと日光を浴びるんだよ♪♪

デッキ階段付近








ビオラ’ブラックジャック’とラミウム。

この色の明暗の対比が美しい!

どちらも日に日にモリモリしていって、もう鉢からこぼれてしまっています^^

この鉢の全体像はまた後日・・・。

ビオラ’ブラックジャック’とラミウム






クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:6   trackback:0
[庭の様子
comment
No title
あぁ・・わかります。
私も大好きな場所で
ぼーーーーっとしています。
ウロウロと鉢の中を覗き込んで・・
人が見たらあきらかに変な人。
でもすごくゆったりできるんですよね^^

おしゃれな鉢はそれだけで重いんですよね。
うちはほとんどスリット鉢なので
移動は簡単ですが・・
苗置き場みたいですw
2010/03/13 22:57 | URL | edit posted by hiro
No title
やっと暖かくなってきましたね。お花たちも喜んでいるように見えます!
我が家もいろいろお花の整理してあげないと~。
2010/03/13 23:20 | URL | edit posted by まつんこ
私も!
金曜日はお疲れ様!
のんびり・・・だったけど、その分いろいろお話できて楽しかったです。^^

私もよく意味もなく庭に出て、ニョキニョキ生えてくる芽を眺めていますよ。
今日も娘に「ちょっと庭に出ているから・・・」ってフラフラしてたら、何度も「遅いよ!」って怒られました。^^;
2010/03/14 00:22 | URL | edit posted by ようよう
Re: No title
hiroさんへ♪

これから暖かくなるにつれ、ウロウロ度がますます高まりますよね(^^;)
家族はあきれているだろうと思われますが・・・
春の芽吹きって癒されますもんねー♪
ホント庭に出てると時間が経つのも忘れてしまいます。
2010/03/15 10:25 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
まつんこさんへ♪

お花の整理・・・そうですね。
愛でてあげるだけじゃなくて、庭のゴジャゴジャも少しは片付けないと(^^;)
そう思って今朝雨が降り出す前にちょこちょこっと片付けてみました♪
2010/03/15 10:27 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: 私も!
ようようさんへ♪

お疲れ様でした!
今回はホントのんびりでしたね~~^^
だけど色々と話が盛り上がって楽しかったです☆
(・・・って言うか、一気に盛り上がりすぎ!?)
例のプロジェクト、是非成功させましょう~~♪
ようようさんも意味もなくフラフラ・・・ですか^^
この時期、ガーデナーさんは皆そうなんでしょうね。
2010/03/15 10:33 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/261-19731e06
trackback
