人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
引っ越しするママ友とデッキ階段脇の様子
おとといのことになりますが、名古屋へ引越しするママ友のお別れランチ会に行ってきました。

手芸がとてもお上手でその他にもお料理、華道、パソコン・・・色々と極めててホント、ガッツのあるすてきなママさんです!

引越し先が名古屋となるとなかなか会えなくなって寂しいけど、新天地でもバリバリハンドメイドに励んで頑張ってくださいね。




あ~~、しかし我が家も3月いっぱいで旦那の出向の任期が切れて、4月1日に転勤の辞令が出るのよ。。。

内示のない会社なので転勤先は辞令の出る日まで全く分かりません><

何とかして欲しいこの制度・・・でも職業柄、仕方ないのかな・・・。

そんなこともあって、落ち着かない日々は続きます・・・。








写真はデッキの階段脇。

昨年秋頃に、何もなかったこの80×60センチの場所に水瓶を置き、石敷きを作り、水瓶周りにスイセン数種類、クリスマスローズを植え付けていました。

80×60センチの極小スペースだけど、春に花咲く光景を楽しみにしていたスペースの1つ♪

ここのところの陽気でスイセンの蕾がどんどん膨らんできていて、開花ももうすぐかなぁ^^

去年までは土だけの、ホント何にもなかった場所。

こういうちょっとずつの変化が積み重なって、いつか心安らぐ庭が出来上がるのかなぁと思っています。

デッキ階段脇付近





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:4   trackback:0
[庭の様子
comment
No title
ガーデニングって同じ顔ってないからほんと楽しいですよね。。。。
少しずつ変えていく楽しみ・・この春も満喫しましょうね!
2010/03/04 23:03 | URL | edit posted by まつんこ
こんにちわ~^^*
わたっぴさん、こんにちわ~^^
そうですかー。お友達がお引越しされるのは、ホント寂しいですよねー。;;
でもPCもできる方のようですし・・・ネットでお付き合い続きそうですね♪^^*

お庭・・・可愛いコーナーになってますねー!
大きなつぼみが膨らんで・・・八重のスイセンですね~?^^
うちも膨らみ中のがあります!笑

↓のTV台もすご~~い!!^^*
素敵な仕上がりで・・・お部屋にもすごくなじんでますねー!
金具…どこに売ってましたかー?うちも付け変えたいのがあって、探してるんですよね~^^;
2010/03/06 11:01 | URL | edit posted by Honey
Re: No title
まつんこさんへ♪

ガーデニングって終わりがないですよね。
いつまでもこの少しずつの変化を楽しんでいけたらいいですね^^
今年の春はどんな風に楽しもうかな♪
2010/03/06 22:20 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: こんにちわ~^^*
Honeyさんへ♪

スイセン、どんな感じの植えたのかすっかり忘れていたんですけど
蕾がどんどん丸くなってきて、
「あっ、八重だった。」て気付きました(^^;)
今日はもう咲きかけてましたよ♪

TV台、お褒めの言葉ありがとうございます!
取っ手もいいでしょう!?
コーナンの取っ手コーナーで見つけました。
Honeyさんのお宅の近くのコーナンでも見つかるといいですね♪
2010/03/06 22:26 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/257-f2604834
trackback
