人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
レンガサークルの様子
朝から雲がどんより・・・。

天気は下り坂のようですね。

さて、写真は自作した我が家のレンガサークル。

(レンガサークルDIYの様子はコチラ

庭の様子

確かこれを作ったときには「ここでお茶したいなー♪」とか、「天気のいい休日にはここでランチしよう♪」とか優雅な光景を頭の中で思い描きながらせっせと作っていたわけですが・・・。

2~3回バーベキューをしただけで、今現在鉢置き場と化しています><

「あとで地植えにしよ~~」と思ってとりあえず仮植えしてる鉢が、この写真に写ってる以外にもズラリと並んでいて。

ん~~、何とかしなきゃ!

夏までには地植えにすべきものは地植えにするぞ!

そしてみんなでお茶やランチするんだ~^^





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:10   trackback:0
[庭の様子
comment
No title
はじめまして
読み逃げばかりしてましたが、いつも楽しみにしてました。
ステキなサークルですね!
これからも変化してゆくお庭を楽しみにしていますので、頑張ってください。
2010/02/25 15:43 | URL | edit posted by ksddd9898
No title
こんばんわ~^^*
レンガ素敵ですよね~~
しかも、手作りのサークル…
とてもきれいに並んでて、
職人技のようにみえます!!
明日はお天気崩れるんですかねー^^;
2010/02/25 21:56 | URL | edit posted by Honey
No title
すでに雨が降り始めましたね。
明日はずっと雨なのでしょうか・・・ちょっと憂鬱ですね。。。サークル、素敵~♪
また暖かくなったら、バーベキュー、楽しめますね!
2010/02/25 23:03 | URL | edit posted by まつんこ
No title
うわぁ・・・
すごく素敵。
鉢置き場になっていても絵になっていますよ!!
2010/02/25 23:38 | URL | edit posted by hiro
No title
わたっぴさん、こんにちは^^
レンガサークル、素敵ですよねぇ。
こんなところでバーベキューだなんて羨ましい!

うちも、今石敷きの庭の隅にはありえない数の鉢が並んでいます(^_^;)
増えたからとりあえず株分け・・あとで定植しよう。
なんて思っていたら、冬枯れで何がどこに植わっているか分からなくなり
結局春に芽が出るまで手が出せなくなってしまいました(笑)

鉢をただ置くんじゃなくて、流木や大鉢などでメリハリをつけて置くと
お洒落ですよね。参考にさせてもらいます♪φ(..)
2010/02/26 05:47 | URL | edit posted by モモ
Re: No title
ksddd9898さんへ♪

はじめまして^^
訪問、コメント、ありがとうございます。
このサークルは我が家の適当DIYにしてはうまくできた方なんです。
なので「ステキなサークルですね!」なんて仰っていただけると
とっても嬉しくてテンション上がります♪
拙い庭造りのブログですが、これからもどうぞ宜しくお付き合いくださいね^^
2010/02/27 14:39 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
Honeyさんへ♪

土曜は一日中雨でしたね。
でもここのところまとまった雨が降っていなかった様な気がするので、
庭の植物達には恵みの雨だったのかなぁ・・・なんて思います♪
サークル、褒めていただいてありがとうございます!
職人技・・・には程遠いですが、コツコツ時間をかけて作ったものなので
とても愛着あります^^
これってハンドメイドにも通じる物がありますよね~~。
2010/02/27 14:45 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
まつんこさんへ♪

昨日は一日中ホントによく降りましたよね。
こんなに降ったのは久しぶり・・・。
ここのところ暖かい日が続いているので、
昼間ならそろそろバーべキューもできそうかなーなんて思っています!

2010/02/27 14:49 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
hiroさんへ♪

素敵だなんて仰っていただいてありがとうございます♪
でもちょっと鉢が幅をきかせすぎていて、
整理しないとサークルテラスでランチもお茶もできないんですよ(^^;)
そろそろ暖かくなってきたし、重い腰を上げるとします!
2010/02/27 14:51 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
モモさんへ♪

モモさんのお宅にはありえない数の鉢ですか!
うわ~~、見てみたい!!
これから定植の作業が待っているんですね。
頑張ってください~。
冬枯れで何がどこに植わっているか分からなくなるっていうの、
とってもよくわかります!
「この辺に植えよう~~♪」と思って穴を掘ったら
正体不明の球根が出てきたり・・・。
しかもスコップで球根を真っ二つにしてしまったりね(^^;)
流木は旦那が時々目ざとく見つけてきてくれます♪


2010/02/27 15:01 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/254-c36785a3
trackback
