人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ビオラとクリスマスローズ!
空はどんよりとして空気は生暖かい感じで、夕方からは雨が降り始めました。
昨日の天気予報では、もしかしたら今日春一番が吹くかも、ということだったのですが、どうだったのでしょうか?

雨が降る前に・・・と、急いで撮った写真です。

P1000896_convert_20090213215049.jpg
今年唯一買ったビオラ、”ラビットダンス”。
この色合いと長いうさぎの耳のような花びらがお気に入りです
でもこの頃ちょっと花びらの発色が良くないような気がします。
肥料不足なのかな?

P1000899_convert_20090213215130.jpg
ちょっと写真がぼけてしまっていますが・・・
これは昨年実家からお嫁入りしてきたクリスマスローズです。
実家の母は花がらを摘むということをしない人なので、庭のあちらこちらにクリスマスローズが芽を出していて、それを何株か貰ってきたうちの一つです。
株が小さかったので、今シーズンはまだ咲かないかな~と思っていたのですが、なんと昨年11月に1輪咲きました!
季節はずれですよね~~・・・。
ちょっと間をおいて、2輪目がもうすぐ咲きそうです。



明日は息子の幼稚園最後の発表会です。
劇は”ヘレン・ケラー”をするのですが、息子の幼稚園は、せりふ、動きは全部子供たちがアイデアを出し合って作り上げていきます。
ですから、発表会では(特に年長さんの劇は)今までの子供たちの頑張りや一生懸命さがものすごく感じられて、毎年感動してウルウルしてしまいます・・・。
先生も泣いていらっしゃって、本当に幼稚園の集大成という感じなんですよ。(大袈裟かな

4月から息子もついに小学1年生です。
私も息子もとても楽しみにしていますが、それと同じくらい幼稚園を卒園することに寂しさも感じてしまいます・・・。




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[植物
comment
No title
クリスマスローズいいですね^^
私も好きなんですが、ここ数年ガーデニングには全然力を入れてなくて><
かろうじてパンジーと、もらったチューリップの球根やもう数年目のムスカリなどの球根だけは植えてますけどね^_^;

発表会、うちの娘の園は明日、日曜日に発表会です。
セリフまでは違いますが、振り付けなどは園児に考えさせているようなので、見るのが楽しみです。
いよいよ、、卒園が近くなりましたよねぇ
2009/02/14 07:40 | URL | edit posted by るうるう
Re: No title
るうるうさん、こんばんはe-343

> ここ数年ガーデニングには全然力を入れてなくて><
ミシンが忙しいのかな~^^
ああ、私もそろそろ働かなくては・・・!と思う今日この頃です。

> 発表会、うちの娘の園は明日、日曜日に発表会です。
> いよいよ、、卒園が近くなりましたよねぇ
娘ちゃんも最後の発表会だねぇ・・・。
卒園まであと1カ月ちょっとだけど・・・感慨深いものがあるよね。
赤ちゃん時代から今まで・・・大変なこともいっぱいあったけど、これからどんどん手がかからなくなると思ったら、結構寂しいもんだね~。



2009/02/14 20:54 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/25-8eeccccd
trackback
