人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
こぼれダネのイオノプシジウム
去年鉢植えにした藤の株元に、たくさんのイオノプシジウムが♪

ぜーんぶこぼれダネです^^

土の中に種がたくさん混じってたんでしょうねぇ。

藤をぐるっと囲むように花が咲いててかわいらしい♪

イオノプシジウム

かなり込み合ってるところは他の寄せ植え鉢に移植しました。

去年確か処分セールの30円の苗を買ってきて植えたんだっけ・・・。

小さい花だけど結構ど根性なのね。

小花だし色もすっきりしてるからたくさん咲いてもあつかましくないのでどんどん咲いて欲しいです。

そういえば藤の花も同系色よね。

花期は合うかな。





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[植物
comment
No title
イオノプシジューム、元気ですね~♪
小さくてかわいいお花、私も大好きです!!
2010/01/27 22:00 | URL | edit posted by まつんこ
Re: No title
まつんこさんへ♪

そうそう、とってもかわいらしいです^^
アリッサムと同じかわいさですよね♪
2010/01/29 16:13 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/243-16b2d306
trackback
