人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
多肉の日光浴
気が付けば1月もはや12日!

もう「あけましておめでとう」は遅いですよねぇ・・・(汗)

でもまずはご挨拶。皆さん、拙いブログですが本年も宜しくお願いいたします。



今年の我が家は、旦那が3月に出向の任期が切れるので元の会社に戻るのですが、その配属先が気になるところ・・・。

西は九州から東は東京まで支店があるんだけど、一体どこに配属されるのやら・・・。

もしかしたら単身赴任してもらうことになるのかもしれないなぁ。

まぁそれは4月1日に辞令が出てみないとわからないので今から色々と悩んでも仕方ないんだけれど。

ちなみに旦那の会社は内示がないのですよ~~!
毎月1日に辞令が出て本人は2~3日後には転勤先に赴かねばならないという恐ろしい状態になるのです。
信じられないでしょ~~!?
っていうか、今時こんなのありえないでしょ!
そして家族もかなり過酷。
私は2人目の子が乳飲み子の時にこれを経験しましたが、家事、育児、引越しの荷物整理、各種手続き・・・全てほぼ一人でやり終えました・・・(近所に両親がいるわけでもないので・・・)。
小さいお子さんがいらっしゃる方には、これがいかに大変な事かがお分かりいただけると思います・・・。

とにかく、4月1日が楽しみ(?)だわ~~。




あと、娘が4月から4年生になるんだけど、最近弟と部屋を分けてくれとしきりに騒いでいます。

なんでも息子(4月から2年生)の幼稚なおもちゃが部屋に転がっているのが許せないらしく・・・

娘「○○(弟の事)、このおもちゃもう捨ててもええじゃろ~~??」(←広島弁)

息子「ええ~~~!!!いけんよ~~~!!まだ遊ぶんじゃけぇ~~!!!」

娘「もう~~~~(怒)!!!こんなおもちゃで全然遊んでないじゃんかぁ~~~!!!」

このようなやり取りが日々虚しく繰り返されております・・・。

もともと子供達が成長したら部屋を分けるつもりでとりあえず今の子供部屋は広い1つの部屋を娘と息子が共有しています。

でもそうだよねー、そろそろ分けてあげてもいいかも。

だから今年もしかしたらうちの間取りが変わるかもしれません。







さて、明日から寒波の影響でと~~っても寒くなるとの事・・・><

今日はほんの少しだけど晴れ間があったので多肉達を日光浴させました。

手前の木製ラックの多肉達はとりあえず室内に非難させているものなんだけど、今日はスパルタ的にデッキに出して日光浴させました。

多肉







これはデッキ上で寒さに耐えている多肉達。

使わなくなったキッチンの水切りラックを使用しています。

下段のミニフライパンは持ち手がグラグラで使い物にならなくなったので、葉置き用の鉢として使っています。

エコでしょ^^

多肉









ベージュのプラ鉢のセンペルちゃんたち。

100均で見つけたんだけど、園芸店なんかに行くと100円じゃ買えないよねぇ。

しかもすごく状態も良かったので一気に5個買っちゃいました♪

多肉







そして、ず~っと欲しいと思っていた斑入りのグリーンネックレス、遂に見つけました♪

私にとってはちょっとお高い値段だったけど、またいつ出会えるか分からないので勢いで買ってしまいました。

でも・・・やっぱりかわいいわ~♪♪

この写真じゃちょっと斑の感じが分かりづらいかな?

斑入りグリーンネックレス




我が家じゃ、なかなか大きくならない多肉達(ナゼ!?)。

今年はすくすく育ってくれるといいなぁ。





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[植物
comment
No title
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
2010/01/15 13:50 | URL | edit posted by さくらんぼ
No title
多肉は耐寒性も色々で把握するのは大変ですよね(^^;
センペル100円お買い得でしたね!
入荷したてだったのでしょうか、状態いいですね~。可愛い(*^_^*)
広島も雪が降りましたか?
来週からやっと寒さも緩むようですね。
庭仕事頑張らなくちゃ~。
2010/01/15 21:07 | URL | edit posted by 三毛猫
Re: No title
三毛猫さんへ♪

センペル100円、お買い得でしょう!?
大体100均の多肉とか観葉植物とかってひょろっと貧相で
100円とは言えとても買う気にならないものが多いんだけど、
これは大当たりでした♪
全部買い占めても良かったかも・・・。
つい先日行ってみるとやっぱりもう売り切れてたけど~。
今週は寒さが緩んで庭遊びにはもってこいの日が続いてるので、
やっとバラに寒肥やりました^^
2010/01/20 11:02 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/239-2bb96abd
trackback
