人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
寄せ植えの紹介
これはだいぶ前に作った寄せ植えです。

まだブログにアップしてなかったなぁと思い出したので、紹介しますね。

寄せ植え

ドドナエアを芯に、カレックス、ビオラ、シロタエギク、アリッサム、ワイヤープランツ、ラミウム、ハツユキカズラ、イオノプシジウムを植えてみました。

向かって右側にワイヤープランツを植えてあるんだけれど、ホントにワイヤーだけになってる・・・(^^;

調子がいまひとつのようです。何でかな???







そんでもって、紫のアリッサムもいまひとつ元気が無いのよねぇ~~。

寄せ植え








ビオラは淡~い紫を選んでみました。

濃い色だとドドナエアと同化しそうだったので。

寄せ植え










そうそう、忘れていたけどミニスイセンの球根を仕込んでいたんです。

細い葉が出て蕾も見えています♪

球根を仕込むと忘れた頃に芽を出していて、思いがけないプレゼントを貰ったような気になれてとってもお得ですね♪

寄せ植え



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[植物
comment
No title
寄せ植え、素敵ですね!!
私もいくつか作りたいのですが、なかなか手がでません。。。
今週末は何かできるといいな。

応援!
2009/12/16 23:15 | URL | edit posted by まつんこ
Re: No title
まつんこさんへ♪

寄せ植え、今年は私にしてはたくさん作りました。
まだブログにアップしていないものもあるのでまたアップしようと思っています。
週末はとっても寒いようですが、私も何かできるといいな。
2009/12/17 16:06 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/235-822e64a8
trackback
