人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
デッキの階段付近を整えました。
お久しぶりです~。

随分更新をサボってしまいましたが・・・その間ちょっぴり心が折れる出来事があったり、ハンドメイドに没頭してたりしてました。

あっ、庭仕事もチョコチョコやってましたよ。

今日は今まで手付かずで何にも無かったデッキの階段付近をいじってみました。

レンガの小道とデッキとの間の極省スペースなんですが・・・、庭を耕したときに出てきた石を敷いて、その奥には今まで別の場所に置いてあった瓶を持ってきました。

こんな感じ。

まだ植えていない秋植え球根があるのでこの瓶の周りに仕込んでおこうかな。

デッキを降りた所







石は1個1個穴を掘って大体高さが同じようになるように埋めて・・・結構時間がかかります。

石畳









そして今まで瓶を置いてあった場所には、デッキ上にあった大きめ睡蓮鉢を持ってきました。

水が入ったままじゃとてもじゃないけど移動できないので水を全部抜いて、中のメダカやエビもいったんバケツに救出して・・・。

そうそう、エビは全然姿が見えなかったからもう☆になってしまったものとばかり思っていたんだけど、鉢底でひっそり生きていたようです♪

良かった♪♪

睡蓮鉢付近







睡蓮鉢脇のオキザリス’セルヌア’、年々勢力を拡大しています・・・。

花の無い冬の時期にワサワサ茂って、おまけにえらく明るいレモン色の花を咲かせるのでまぁ庭のちょっとしたポイントにはなるんだけれど・・・ちょっと茂りすぎ!

今ではぶちぶち抜いてご近所さんに分けてあげたりしてます。

睡蓮鉢付近






クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:4   trackback:0
[DIY
comment
No title
デッキの降り際にこの石細工と瓶!
かっこいいです~。わったぴさんちの庭の進化、すさまじいスピードですね。
ウチも細かい部分まだいじりたいんだけど
放置してるんですよね。
頑張らなきゃって思いました(^^;
2009/12/02 21:47 | URL | edit posted by 三毛猫
No title
今日はお邪魔しましたv-22
穏やかなヒトトキをありがとうございますv-237
また、ご一緒させてねv-34  

 
2009/12/04 19:07 | URL | edit posted by みどの友人の新居浜っこ
Re: No title
三毛猫さんへ♪

今回もチープに仕上げることができました(笑)
石畳好きだからチョコチョコ色んな所に作っているので、
とっておいた庭から出てきたキレイめの石も、だいぶ少なくなってきちゃった!
ブログで見るとすごい進化して見えるのかもしれませんが、実際庭を見ると
大して変わりばえしてないんですよ^^;
地味に突っついてるからかしら???
でもウチはまだまだ何とかせねばならない所だらけなので地道に頑張ります~~。
2009/12/08 17:30 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
みどの友人の新居浜っこさんへ♪

こちらこそありがとうございました~~^^
広島で同郷の方と会うのは初めてだったので嬉しかったです!!
同い年だしね~~。
またみどーちゃんと是非遊びに来てね♪
お待ちしております☆
2009/12/08 17:36 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/232-775dccb1
trackback
