人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ビオラ1ポット植え込みました。
チョコチョコ買っていたビオラを今日やっと1ポットだけ植え込みました。

5号鉢と小さいので後ろにカレックスを植えるぐらいしかできませんでしたが・・・(^^;)これはこれでシンプルでよし!

このカレックス、地植えにしている物を少し寄せ植え用に・・・と思い株分けしようと掘り上げたんだけど、えらい大きくなっていて、株分け大変でした!

とりあえず半分は元の場所に植え直し、もう半分は寄せ植え用苗をとりあえず植えておく大鉢に植えておきました。

寄せ植え用なら何個分の株に分けれるかな・・・?

かなりの数いけそうです。

ビオラ









ビオラはこんな感じの子。

オレンジ~紫のグラデーションがシックです。

ビオラ









そうそう、やっぱりこれだけじゃ寂しいかな~と思い、庭のアジュガ’シュガープラム’の極小株を一株植え込んでみました。

今はまだ小さすぎて存在感まるで無しだけど、春にはモリモリ大きくなってくれることを期待してます。

アジュガ







クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:4   trackback:0
[植物
comment
No title
かわいい色のビオラですね!寄せ植えもシックで素敵です!春にこんもりなるのが楽しみですね!応援!
2009/11/13 23:53 | URL | edit posted by まつんこ
No title
このビオラ、可愛いですね!
カレックスとの相性もなんだかぴったり。
春にこんもりと大きくなってくれるともっと素敵になりますね♪

カレックスがそんなに大きくなっていたんですか?!
今思い出したんですが、昔確かにカレックスを買った覚えがあるのに
今はない・・消滅してしまったのね><
その代わり(?)、ベアグラスは相性が良かったみたいでかなり大株になり、
私も先日株分けしました^^
2009/11/14 06:25 | URL | edit posted by モモ
Re: No title
まつんこさんへ♪

苦手な寄せ植えに今年は果敢に挑戦です。
春にはワサワサになってくれるかなぁ・・・?
2009/11/15 19:23 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
モモさんへ♪

カレックスと合わせたこのビオラは娘のチョイスなんですよ~。
学年閉鎖中で暇してた娘にちょっと聞いてみたんです。
「この草(カレックス)と合わせるビオラ、どれがいい~?」って。
そしたら私がいいなーと思っていたビオラとは別のビオラ(この記事のビオラ)を選んだので内心「え~~っ!!」って思ったんだけど、聞いた手前変更するのも悪くってこのビオラを使ったわけですが・・・植えてみるとなかなか良かったです。
私よりセンスあるみたいです(^_^;

カレックス、大株になってました♪♪
色々寄せ植えに使えそうで、ルーン♪
2009/11/15 19:31 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/223-0eaa8c92
trackback
