人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
(老後の)夢♪
最近ハンドメイドにちょっぴりはまりつつある私。

レース編みのちまちました作業を繰り返して、色々試行錯誤しながら小物などを作っています。

少し編んでは、「きーっ、何これ!イメージと違うじゃん!!」って自分に腹を立てながら、時には1時間かけて編んだものを全部ほどいてまた編みなおし・・・。(←編み図無しで製作してる場合ね。)

そして木工にもちょっと興味があって、この間もホームセンターで安く売っている端材で使えそうな物を買い占めてきたの^^

えらいちっこい小物を作るのにも数時間かかったり、出来上がったものがなんか気に入らなかったり・・・思い通りにならないことも多々あるんだけど、何かを0から作り上げていくクリエイティブな楽しさというものをとっても感じるハンドメイド。

いいな~~、いつか(老後とか。え??遅すぎる?)雑貨屋とかできたらな~~、なんてボンヤリ考えてみたり・・・。

かねてからの趣味、ガーデニングも取り入れてオープンガーデンなんか開きつつ、こじんまりした自宅カフェ兼雑貨屋。
(↓庭はね、少しずつだけど素敵化してると思う。)

庭の様子




でも・・・ありがちな夢よね・・・。

そうだな~~、もうちょっとオリジナリティーを出したいな・・・。




そうだ!うちの旦那、毎週チャーシューを作っててね、それが結構おいしくって。

チャーシュー
これは今日作ったチャーシュー。
煮卵も一緒に作るのが旦那流。
煮汁はずーっと使い回しているのでいい味になってます♪
チャーシューはそのままおつまみにしたり、ラーメンのトッピングにしたり、チャーハンの具にしたりと利用範囲が広く、とっても便利でおいしいのです!




で、今日の旦那と私の会話↓


私  「父さん(旦那の事ね)、老後にさぁ~~、チャーシューも買える雑貨屋とかしない??」

旦那  「・・・。」(←苦笑!)

私  「そーよね~~。雑貨屋にチャーシューって、意味分からんよねぇ~。」



それ以上この話題が発展することも無くうやむやになったんだけど(当たり前??)、いいよね~~、花と緑に満ち溢れる手入れが行き届いた庭を眺めつつコーヒーを飲み、そしてセンスのいいハンドメイド雑貨なんかも買えて、ついでにチャーシューも買って帰れる店って・・・。

あれー?やっぱり訳わかんないかなぁ(汗)





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:16   trackback:0
[その他
comment
No title
お久しぶりです^^
微笑ましい会話にこちらまでほんわかしちゃいました。
でも私は勝手にいいんじゃないかなーと思っちゃいましたよ!
お洒落なカフェなんだけど、お手製チャーシューのラーメンが食べれる!
それ、よくないですか?!
もちろんカフェっぽくお洒落な器で。
うわー。私まで想像膨らんできました(*^_^*)

ところで私も最近ハンドメイドにはまりつつあります。
わたっぴさんみたいに木工やかぎ針編みは出来ないんですが、
ミシン使ってコマゴマしたのを作るのが好きです。
作っている過程もいいんだけど、出来上がった時の達成感がなんとも気持ちよく(笑)
ガーデニングもハンドメイドも、『無心』になれるところがいいのかなぁとも最近思います^^
2009/11/08 05:57 | URL | edit posted by モモ
No title
旦那さん、お料理上手~!!!
いいなああ。我が家は作れる人は私しかいないから、とってもうらやましいです!!

ハンドメイド!私もすこーしだけはまりつつあります。。。寒くなるとお家でチマチマするのも、きっと楽しいでしょうね!!

応援!
2009/11/08 11:10 | URL | edit posted by まつんこ
No title
得意料理、ウチの旦那と一緒ですね(笑
玉子入れるのも一緒(笑
ウチも旦那と同じような話してますよ~。
ウチはどっちかというと旦那の方が色々考えてるみたいです。
私は退職したらとにかく何も考えずゆっくりしたいという思いが(笑
チャーシューいいと思います!
欲しいです(笑
2009/11/08 13:17 | URL | edit posted by 三毛猫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08 13:21 | | edit posted by
No title
いいじゃん、いいじゃんv-10是非開いてほしいわ~。マッタリしに行くしぃv-221我が家のぼんや~りとした夢も、どうなる事やら(笑)
2009/11/08 20:02 | URL | edit posted by みどー
No title
美味しいチャーシューが買える雑貨屋さん…
そして素敵なお庭を眺めながら美味しい珈琲がいただけるカフェ…
是非開いて下さ~い!
私…絶対絶対しょっちゅう行きま~す(^.^)/~~~
2009/11/08 21:44 | URL | edit posted by shunmama
Re: No title
モモさんへ♪

お久しぶりです~~!
チャーシューのある雑貨屋、ブログに書いてみた後で
「やっぱり変よね~~。」と思っていたんですけど、予想外に
皆さんから肯定的な意見を頂いて嬉しく思っています^^
カフェっぽくお洒落な器でチャーシューラーメン・・・
おー、いいですねぇ!
オリジナリティー溢れるカフェ兼雑貨屋ですよね!
老後の夢が膨らみました♪

モモさんはミシンですか!
私はミシンはまるっきりダメなんですよ~~><
縫うのは雑巾か、子供が破ったズボンのひざを当て布して縫うぐらい・・・。
めちゃくちゃ苦手です。
ミシンで洋服とかさら~~っと縫えちゃう人って尊敬します。
「無心」になれるの、確かにいいですね。
ちなみにガーデニングで一番無心になれるのは草取りだと思いませんか?
2009/11/09 15:13 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
まつんこさんへ♪

旦那の料理好きはですね~、はっきり言ってかなり助かっています♪
私は絶対チャーシューなんて作らないですもん!
是非もっと色んな料理にチャレンジしてもらいたいもんです(^m^)

ハンドメイド、これから寒くなると引きこもり生活が始まるので、
ちまちま色んな物を作りたいです^^


2009/11/09 15:18 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
三毛猫さんへ♪

おお~~!
三毛猫さんの旦那様もチャーシュー作りが得意ですか!!
そして同じようなことが話題に出てるのですね(笑)
でも決して「チャーシューが買えるカフェ兼雑貨屋」ではないですよね~~!?
きっと似て非なる話題なのでしょう(笑)
どうですか!?チャーシューが買えるカフェ兼雑貨屋っていう案は♪
高知まで伺いますよ~~^^
2009/11/09 15:23 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: チャーシュー・・・
鍵コメさんへ♪

ブログ見てくださってありがとうございます♪
そしてコメントも♪
「チャーシューを売ってるカフェ兼雑貨屋」ってインパクトありますよね~~。
話題にはなるかも!!
ただの私の老後の夢なのでどうなるか分かりませんが
(肝心のチャーシューを作る旦那が全くその気じゃないのです)、
おもしろそうですよね~!?
・・・と同意を求めてみました(笑)
2009/11/09 15:31 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
みどーちゃんへ♪

みどーちゃんの夢よりも、我が家のこんな夢のほうがどうなることやら(笑)
みどー家が雑貨屋さん開いたら、私のハンドメイド作品も置かせてください~~!
って、今からお願いしとこ(笑)
2009/11/09 15:33 | URL | edit posted by わたっぴ
Re: No title
shunmamaさんへ♪

嬉しいコメント、ありがとうございます!
ホント自分でも変なお店だなぁ~って思うのですが、
他にはなかなか無いお店なので話題にはなるはず(笑)
オープンしたら是非お越しください~~^^
2009/11/09 15:36 | URL | edit posted by わたっぴ
No title
わぁ!
わたっぴさんちの旦那様、ほんとにお料理上手ですね~!
おいしそうで本格的なチャーシューだわぁ!
お味の染みた卵もおいしそう!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こんなの毎週作ってくださるなんて
うらやましいなぁ・・・。
おしゃれな雑貨とチャーシューが買えるお店、出来たら
わたしも是非行きたいです♪
2009/11/09 19:58 | URL | edit posted by みー
Re: No title
みーさんへ♪

おいしそうでしょう?
実際おいしいです(笑)
自宅カフェ兼雑貨屋で是非とも商品化したいなぁ^^(老後)
広島に帰省の際は、是非おいでください♪
2009/11/10 16:23 | URL | edit posted by わたっぴ
No title
みどっさんからわたっぴさんから連絡があったよ~と聞きました^^

ステキなお宅にみどっさん同伴で訪問させてもらいたく思いまたコメントしちゃいました。

是非都合の良い日にお邪魔させてください。って面識ないのに厚かましいですよね。。

お会いできるのを心待ちにしております♪
2009/11/11 06:27 | URL | edit posted by みどの友人の新居浜っこ
Re: No title
みどの友人の新居浜っこさんへ♪

はじめまして^^
いや~~すごい偶然でびっくりですねぇ!
ぜひぜひみどーちゃん同伴でお越しください♪
私は専業主婦なのでみどーちゃんとみどの友人の新居浜っこさんの
ご都合に合わせますよ。
また都合の良い日をご連絡くださいね^^
こちらにコメント下さってもいいですし、みどーちゃんから私のメルアドを
聞いて携帯にご連絡いただいてもいいですし、みどーちゃんからの連絡でも結構ですよ。
では、楽しみにしてますね♪
2009/11/11 15:29 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/218-7edf98d5
trackback
