人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
オルレイヤの本葉とパーシーカラーとレンガの小道
今日の朝は非常に寒かったぁ~~!

でも昼間はポカポカ陽気で、家事やらDIYやらがはかどって充実した1日になりました。

朝、「昼間暑いから半袖で学校いく!」と言う息子に無理矢理長袖を着せて行かせたのですが、学校から帰ってきたら「もう~~。長袖暑かった~~~!!」って言われるな、絶対(^^;

でもこの時期に(今日なんて朝めちゃくちゃ寒かったし!)半袖でウロウロする方がおかしいじゃんねー!

そう思うのは寒がりの私だけ!?






さて、種蒔きオルレイヤに本葉が♪

初めて育てるのでどんな風に成長するのか興味シンシンです。

オルレイヤ






オキザリス’パーシーカラー’も太陽に向かって「ぐわ~~」っと茂ってきました!

よ~~く見ると小さな蕾も!!(小さすぎて写真には撮れませんでした。)

今月中には花が見られそう♪

でもどちらかと言うと、花よりもあの蕾が見たいのよね。

オキザリス’パーシーカラー’






3年ほど前にDIYしたレンガの小道は現在補修工事中です。

もう少しで完成しそうなんだけど、完成したらまた紹介しますね。

この写真のレンガの小道の向かって左側がモグラに荒らされ放題で、植物達の状態がすこぶる悪くて頭を悩ませております・・・><

左上の株立ちの木周辺は、モグラの穴を全部潰しつつ、ちょっと改良しようと思っています。

枕木を置いてあーしてこーして・・・あれを植えて・・・。

色々考えると楽しいです^^

北風が身に凍みる頃までには何とか完成させたいなぁ。

レンガの小道





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[庭の様子
comment
No title
今日はお昼から少し暖かくなってきましたね。当分暖かさが続くといいですね。。。
オキザリス!!我が家も小さな芽が出始めましたよぉ~♪
楽しみがいっぱい!!
大事にしますね!ありがとう♪

ぽちっと応援!
2009/11/04 22:55 | URL | edit posted by まつんこ
Re: No title
まつんこさんへ♪

おおっ!芽が出ましたか!!
良かったです♪
花も綺麗に咲くといいなぁ^^
2009/11/05 20:14 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/215-7d98340e
trackback
