人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
勝手口のDIY棚 その1
今日は少し前にDIYした棚の紹介をしたいと思います。

我が家の勝手口付近は一応屋根があるので家族みんながとりあえずの物置き場としてそこを使っていて、自転車をはじめとしてありとあらゆる物が散乱していました。

自転車2台、一輪車2台、ボール、バケツ、虫かご数個、玉葱、ジャガイモ、サツマイモ、子供たちの工作用木材etc・・・。

とにかく片付かない!!

ほうきで掃こうと思っても、地べたに転がっているありとあらゆる物を全部移動して、掃いて、また移動して・・・とにかく物が溢れている状態で困り果てていたので、DIYで棚を作ることにしたのです!

勝手口を出て左手には立水詮があるのですが、まずここの上部のデッドスペースを有効活用しようと思いここに棚を作ることに。

で、こんな感じで出来上がりました♪

DIY棚







水道を使うときにも邪魔にならない高さで棚をこしらえています。

DIY棚








高さは180センチほど。

上には屋根があって雨ざらしにはならないのでホームセンターで安物のSPF材を買って来て作りましたが、雨が吹き込んでくることもあろうかと一応防腐剤入りの塗料で塗装してみました。

バケツやジョウロ、大きめの虫かごなど割とかさばる物もしっかり収納することができます♪

DIY棚







上部の棚は稼動式にしており、棚の高さ、棚の数も変更オッケー!

あっ、棚板はケチってコンパネです(^^;

DIY棚






横から見たところ。

水道の使い勝手をよくするため、奥行きも30センチとコンパクトに作ってあります。

この側面部分はもう1枚板を張って中が見えないようにしても良かったんだけど、台風などの強風時に風を逃がすためにわざと板を張っていません。

DIY棚

この写真の側面部分はちょうど北側になるので、アイビーやワイヤープランツなど日陰でも育つ植物を引っ掛けて見た目良くしたいなぁ。

一応道路から見える部分なのでね。

100均で色々物色して・・・チープに、だけどお洒落にネ♪



以上、勝手口の棚 その1、でした♪






クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[DIY
comment
No title
わ~♪いいかんじ!!
我が家も真似しちゃおうかなあ~。最近DIY出動部隊が本職で忙しそうなので、なかなかお願いできません。。。自分でがんばってみようかな。。。(ムリそう・・・)

応援!
2009/10/30 23:47 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/210-9dd0d1e3
trackback
