人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
オルレイヤの発芽と庭の様子
少し前に、ブログで仲良くしてもらっている三毛猫さんから頂いたオルレイヤの種。

種蒔きしてから随分経つような気がするけど、待てど暮らせど発芽しない・・・。

はっ・・・!もしや失敗してしまったか・・・><

と思いながらも毎日プランターを覗いていたんだけど・・・

やったぁ~~!!遂に発芽確認♪

オルレイヤ

へぇ~~、こんな双葉なんだ

発芽が一段落したらポットに上げよう♪

これからの成長が楽しみです^^







そしてこちらも三毛猫さんから頂いた斑入りアジサイの挿し木苗。

斑入りの葉が本当に綺麗。

花の咲かない時期でも十分に楽しめますね。

こちらはもう少し大きい鉢に植え替えてあげなきゃ!

斑入りアジサイ







クレマチスの鉢の脇にラブラドリカがこぼれ種で芽を出していました。

やったね!

なんか得した気分♪

ラブラドリカ








ミニバラが1輪綺麗に咲いていました。

ボロが写らないように細心の注意を払いながら撮った写真です。

全体像は、葉は虫食いだったり、ポロポロ落ちてしまっていたり、花の裏はアブラムシでいっぱいだったりなかなか悲惨な状況なんだけど、正面から花だけ撮ると何とかいけました(^^;

ミニバラ







あと、オキザリス’バリアビリス’の今年最初の花が咲いていました。

あいにくどんよりとした空模様なのでパッと開ききってはいないけれど、真っ白な清々しい花びらが遠慮気味に開いています。

ありふれた花だけど大好きな花の1つです。
オキザリス’バリアビリス’






クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
comment
No title
ラブラドリカ!ラッキーですね!
私は種まきしたのに、芽がでてきません。。。残念。
応援!
2009/10/26 22:52 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/206-bebdc317
trackback
