人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
庭の様子
台風もようやく過ぎ去りましたが、今回は台風に加えて竜巻も多く発生し、テレビでその被害の様子を目にして心が痛みました。

「自然の猛威」の下では人はなす術もないのですね。

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。





我が庭の小道、咲き乱れる花もなく・・・地味に秋模様を楽しんでいます。



アーチの、向かって右側の足元から誘引しているつるバラ’レオナルド・ダ・ビンチ’と品種不明のクレマチス、以前から様子がおかしいと思っていたんだけど、最近ここもモグラにやられていることが判明しました
(それまでバラの株元にエリゲロンがモリモリ茂っていて、こんなに掘られていることに気が付かなかったの。)

かなり掘られていて、根がもう剥き出しになっていました。

これだけやられりゃ、そりゃー新しく伸びたシュートも成長が止まって黄変するだろうよ・・・。

庭の様子



地面すれすれにカメラを構えて。

DIYしたレンガの小道、両脇の植栽とも馴染んで、苔むしてきて・・・このナチュラルな空間が日常のゴタゴタやイライラを忘れさせ、心落ち着かせてくれるのです。
庭の様子


変な角度で写真撮ったら普段使わない筋肉が・・・いたたた・・・><





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[庭の様子
comment
No title
モグラって退治法あるのかな。。。土の中であんまり悪さをしないでほしいですねぇ。。。

レンガの小道、とってもいい感じになじんでいますね!
この上を歩くときって、至福の瞬間ですよね!!
私も続き、頑張らないと・・・・

応援!
2009/10/10 05:19 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/195-cdadf5f2
trackback
