人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ギボウシ等植えつけました。
台風が近付いてきていますね~

台風と聞くと、だいぶ秋めいてきた感じです。

今朝は朝方寒くて、布団にくるまってうつらうつら「秋だな~~・・・」なんて寝ぼけた頭で考えてました。



さて、だいぶ涼しくなってきたので、先日整理した花壇へ色々と植えつけてみました。
ギボウシ等植え付け

手前のギボウシ2つは、園芸店で7割引のものを目ざとく見つけて買ってきたものです♪

手前から’アンチョーチ’、’グアッカモーレ’。

処分品になっていた貧弱苗なので、ゆったりと立派に葉を広げるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。

一番奥のギボウシはもともと植えてあったものをちょっと移動した品種不明のものです。

一番奥の隅には斑入りのツワブキを。

ブロック塀沿いにひょろっと伸びているのは北側玄関に植えてあったピンク花のアスチルベを移植したもの。

まだ土ばっかりでかなり見栄えがしない状態だったので、庭のアジュガ’シュガープラム’をひっぺがして、ところどころに植えてみました。

写真ではちょっと分かりづらいけど・・・チビ苗を4株ほどね。
これでギボウシが大きく成長するまでのグランドカバーになるかな。

ギボウシ等植え付け

早くグリングリンなってくれ~い!





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[植物
comment
No title
わ~♪ここは数年後には手間いらずで葉っぱの綺麗な素敵な花壇になっていそうですね!!
成長が楽しみです!!
私も花壇がほしぃ~♪

応援!
2009/10/05 21:38 | URL | edit posted by まつんこ
No title
キャンプに庭仕事、充実した秋を送ってますね~。
うらやましいわ~。
遅くなりましたが苗と種、明日郵便局から窓口発送します。
もう少しお待ち下さいね~。
ギボウシ、来年の春が楽しみですね。
2009/10/06 12:39 | URL | edit posted by 三毛猫
Re: No title
三毛猫さんへ♪

こんばんは^^
種と苗、ありがとうございます~~!
こちらに到着するのを楽しみにしています^^

庭は相変わらずモグラに荒らされてばかりで
庭に出るとストレスたまったりしてますが(苦笑)、
種蒔きと苗の植え付け、頑張ります♪♪
2009/10/06 20:20 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/192-c9482b6f
trackback
