人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
レンガの小道!
我が家のレンガの小道を紹介します。
この小道、1年半ほど前に旦那とDIYしたものです。
レンガ道

P1000752_convert_20090126171116.jpg作り方はかなり適当なんですが・・・レンガを敷く部分を掘って(この部分のみ旦那が作業しました)、水平器で大体の水平を取り、レンガを並べて、目地に掘った土を戻し入れて完成です。
モルタルも使っていないし、砂も使っていません・・・。
しかも使用するレンガを少しでも少なくするために、レンガはくっつけずに結構目地を取って並べています。
でも、今ではこの目地にコケが生えてきて、いい感じにナチュラル感を醸し出しています~
家の南側を東西に12~13メートルぐらい並べたかな?
単純作業なんですけど、結構な重労働でした
その後、余ったレンガで花壇を作ってみました!
レンガの小道の奥に見えるのがそうです。



バルボコジウム

レンガの小道と花壇のちょっとした隙間に植えた原種水仙の”バルボコジウム”。
白のバルボコジウムはもう咲き終わってしまったんですけど、この黄色のバルボコジウムが咲くのはまだもう少し先かな~?

さて、今日はパソコン周りの棚を旦那とDIYしていました。
設計・・・わたっぴ
製作・・・旦那
製作アシスタント・・・わたっぴ
旦那の事だからかなり適当に作るんだろうなぁ~と思っていたら、のみまで買ってきて本格的に作っているのでちょっとびっくり
明日には出来上がるかな??





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[DIY
comment
No title
きれいな小道ですね~♪うっとりと拝見しました!!!
我が家は狭いし、私が作るからかなり適当だし・・・(旦那は木工しかしません)水平器も使わず(木片が水器がわりです)
しかも、途中でやめてるし・・・・

暖かくなったらわたっぴさんのお庭を目指してまた再開しなきゃ。。。素敵なお庭、参考にさせていただきます!!
応援!
2009/02/08 10:20 | URL | edit posted by まつんこ
No title
そうそう、クローバーですが、冬場から涼しいときは日当たりが良いところの方が成長も早くていいのですが、夏は暑い日差しが苦手なようです。。。
なので、夏場だけでも日陰気味のところに植えてあげるといいかも。。。ちなみに、あまり暗いと葉っぱが開かなかったり間延びするかもしれないので・・・日陰でも少しは光が当たる場所の方がいいと思います♪いつも説明不足のブログですみません~。。。ではでは・・・
2009/02/08 20:34 | URL | edit posted by まつんこ
No title
まつんこさん、こんばんはe-343

丁寧なお返事、ありがとうございますe-68
クローバー、最近は色々な物を見かけますよね。
北側玄関前でチャレンジしてみたいと思います!
2009/02/08 22:26 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/19-6dfd851f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。