人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
原種系チューリップ’レディー・ジェーン’
先日立ち寄ったホームセンターで秋植え球根を見つけて、「あーそうだ、そろそろ秋植え球根が売られる季節だよな~~。」とぼんやりと思っていると、原種系チューリップのレディー・ジェーンが目にとまりました。

レディー・ジェーン

「おおっ!!」

そうだ!

去年もこれを買おうと思い、「もう少し安くなってから・・・」、「半額になってから・・・」なんて思ってしつこく粘って挙句の果てに売切れてしまって、結局買えなかったというお粗末な物語が展開されていたっけ・・・(^^;

なので今年は思い切って買っちゃいました。

10球入り398円也~!

もう少し欲しいけど・・・あとは半額になってから・・・ね^^



レディー・ジェーンが買えなかった去年は、色違いでちょっと似た雰囲気のクルシアナ・シンシアを買ったんだったっけ。

今年の春、我が庭でこんな風に咲いていました。
クルシアナ シンシア

クルシアナ シンシア

レディー・ジェーンの白の部分が黄色になってる感じの原種系チューリップです。

植え込んだ当初はこの色があまり好きではなかったんだけど、いざ咲いてみると「なんなの、かわいすぎるじゃない!?」って手のひらを返したような扱いになってました。

ははは。

でもホントにすごくかわいくて、おまけに植えっぱなしオーケーだし、言うことないでしょ!?

今年は念願のレディー・ジェーンを手に入れることができてホクホク^^

どこに植えようかな~???





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:1   trackback:0
[植物
comment
No title
可愛い♪
私もいろんなチューリップを植えたいなと思っていますが、どんなのにしようか迷い過ぎてしまっています。。。
わたっぴさんのようにお気に入りが見つかるといいな♪ポチっと♪
2009/09/15 23:14 | URL | edit posted by まつんこ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/183-3bc4290f
trackback
