人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
久々に咲いた
1ヶ月以上ぶりに銅葉カンナの花が咲いています。
矮性とは言え、大きな銅葉にこの毒々しい色の花。

現在我が庭にはこれといって咲いている花もないので、ことさら目立っています。
・・・と言うかこの場所だけなんか浮いてる(笑)

まあこの花色、トロピカルでちょっと浮かれた感じであるところが魅力かもしれないな~。
元気が出る花色と言われればまぁそんな気もしてくるし!

カンナ

・・・にしてもバックのブロック塀、、、気になる・・・><




さて、シルバーウィーク、皆さんはもう予定を立てられたでしょうか!?

我が家は2泊3日で今季3回目のキャンプに行くことになりました!!
場所は山口県の長門らしいです。(←旦那が決めたのでよく把握していない私。)

1日目はバーベキュー、2日目は釣った魚を食べる(つまり自給自足)予定らしい。

ん~~、1日目はともかく、2日目がかなり怪しいな・・・。

でも前回キャンプではアナゴを釣った息子に少々期待!!
いや、大いに期待しています^^





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[植物
comment
No title
いいですね!キャンプ!我が家も秋のキャンプデビューをしようと話をしているところです。
シルバーウィークはパパはほぼ仕事で、私も週の真ん中あたりで半日仕事が入ったので・・・あんまり盛り上がっていませんが、運動会などの行事もあるので、目一杯楽しみたいと思います♪
ポチっと~♪
2009/09/13 21:38 | URL | edit posted by まつんこ
No title
わたっぴさん、初めまして。
今日は、わたしのブログにコメントをいただき
ありがとうございました。

銅葉カンナ、とても素敵ですね。
こういうの、わたしも欲しいなと思っているんです。
なんという名前のカンナですか?
オーストラリアという品種とは、違うのでしょうか?
他に、ミレットやパンパスグラス、ユーパトリウム チョコレートなど
わたしの好きな植物がいっぱいなので
とても嬉しくなりました。

また、わたっぴさんは、広島に住んでいらっしゃるのですか?
わたしも、住んでいるのは兵庫県ですが
実家が広島なのですよ。
キャンプの記事も、楽しく拝見しました。

また、遊びに来させていただきますね。
2009/09/13 23:10 | URL | edit posted by みー
Re: No title
みーさんへ♪

早速のコメント、ありがとうございます^^
銅葉カンナですが、近所のホームセンターで買った安物球根ですが、
ラベルにはガーデンカンナ ルーシーズワンダーとあるのものの、
検索してもヒットしないんですよね~~・・・。
なぜでしょうか・・・?
って、回答になっていませんね、ごめんなさい><

ご実家、広島なのですね!
何だか親近感が沸いてきました♪
2009/09/14 20:47 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/181-da730c18
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。