人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
レース編み三昧の日
昨日に引き続き、レース編みモチーフを3個作ってみました♪
全部直径11~12センチ程です。

レース編み

今日は小学校の参観日だったんだけど、娘は熱&腹痛で欠席することに。

それで午前中は旦那も娘も2人してグーグー寝てたので私は黙々と編み編み。

午後からは旦那は息子の授業参観を見に行き、娘はおとなしくごそごそしていたのでまたしても私は黙々と編み編み♪

こういう地味~~な事が好きな私にはかなり合ってるわ~。
(家事そっちのけで)一体何時間編み編みしてたことやら(^^;

とりあえずレース編みの何たるかはこの2日でだいたい理解できた!

始めはめまいがしそうだったあの網目記号も何とか解読できるようになったし!

あとは好みの色の糸を買って・・・、ひたすら編んで・・・、そしてあそこに飾るぞ~~

・・・地味な作業の割には燃えてる私だな





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[インテリア
comment
No title
なんだかレース編みが楽しそう!!私にもできるかなああ。落ち着きないからなァァ・・・・
薔薇は春先にかなりうどんこ病にやられてしまい、消毒も間に合わずひどくなる一方なので、一度葉っぱをほとんど落としてみました。
夏になると復活してくれたようで一安心してます。

でもそんな中でもグリーンアイスは元気いっぱいでしたよ。
一応春に消毒はしましたが、ほとんど手がかかりませんでした。

他のミニバラよりかなり育てやすい気がします。香りがないのが残念ですけど、お花はとっても可愛いです♪
ポチっと。
2009/09/12 23:22 | URL | edit posted by まつんこ
No title
あー気持ちわかるなぁ(*^_^*)
これくらいの大きさだと、割と短時間で出来上がるし、そのたびに満足度もあるしなおさら楽しいよね。
でも、あんまりやりすぎるとすっごい肩こりするから気をつけてね。

そしてもっと大きいドイリーの図案に挑戦してみるのもいいかもね^^
2009/09/13 09:51 | URL | edit posted by るうるう
Re: No title
るうるうさんへ♪

今日また図書館でレース編みの本借りてきたの^^
バリバリ編みたいわー。
そうそう、私ね、頭痛とか肩こりとは無縁の女のようで(笑)
割と大丈夫なのよ。

もっと大きいドイリーの図案・・・途中でくじけちゃうかも~~!

2009/09/13 21:55 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/180-3be120b2
trackback
