人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
レース編みにチャレンジ!
先日のブログにガーデニングから遠ざかっていると書きましたが・・・、今日はこんなものを作ってみました♪
レース編みのモチーフです。

レース編み


図書館で借りてきた本には「はじめてのレース編み」なーんてあったけど、もうちょっと詳しく解説してほしかった(^^;

昨日の夜から頑張ってたんだけど、かなり苦戦しました。

とはいえ慣れてくるとすいすい編めるんですけどね~。

まずはお試しで100均でレース糸を買ったんだけど、私が欲しい色はこんな感じの色じゃないのよね~~・・・。
でも手芸屋さんで売ってるレース糸って高い!!
どうしよっかな~~~???

モチーフを何個か作ってちょっと飾りたいところがあるので、暫くレース編み三昧の日々になりそう!
出来上がったらまたアップします♪♪♪





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[インテリア
comment
No title
お上手ですね!!
私も編み物、できるような器用な手先がほしい!!
ぽち。
2009/09/11 23:27 | URL | edit posted by まつんこ
No title
わーい、待ってましたぁぁ。
かぎ針で編むのも初めてってこと!?
初めてで十分上手だと思うよ!!
レース編みもかぎ針も針や糸の太さが違うだけで編み方は同じだから、こっちができたらマフラーとかの編み物もできるよ~~。

糸の色、もっと茶色っぽいのがもしも好みならこれを紅茶染めすることもできるよ。 そしたら少しは好みの色に近づくかも!?
2009/09/12 08:19 | URL | edit posted by るうるう
Re: No title
るうるうさんへ♪

かぎ針なんて使ったことあったかな~~?
記憶に無い・・・(^^;
もしあったとしても小学校以来とかだから実質初めてなの。
でもるうるうさんに褒めてもらえて嬉しいわ~~♪

色はね、エンジ色系が欲しいんよ。
でも染めるっていう発想は私には無かったので、
エンジ色は無理にしても、なるほど~って思いました!!
2009/09/12 22:04 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/179-411b199e
trackback
