人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
頼もしい。
1ヶ月ほど前に地際から切り戻したクレマチス、’ダッチェス・オブ・アルバニー’。
夏の暑さをものともせず、どんどんどんどん逞しく伸びていっています^^
先端にはもう蕾も待機しているし♪
この子が我が家では最も丈夫なクレマチスかも。

ダッチェス・オブ・アルバニー



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[植物
comment
夕げ支度の合間に…
今夜はロールキャベツ(涼しくなったので久々に…)なので
お鍋に放り込んで煮込んでいる間に伺いましたよ。

偶然にも、今日、私もクレマチスの剪定をしました。
スカーレットの3番花に向けて今季2度目の剪定です。
1番花は5月末に、2番花は7月末に咲いてくれましたが、
このところ急に涼しくなったので3番花はどうかな…と。
少し前に、プレジデントの剪定もしましたが、生育が鈍っている
ようで、花芽の兆しを期待出来るかどうか心配しています。
もし、今季休眠モードに入ったとしても、また来季により多くの
花を咲かせてくれるように面倒を見てあげたいですね。

先日参考にさせて頂いたコンボルブルス、挿し芽にチャレンジ
しました。1度目は上手くいかず、2度目発根剤なるものをつけて
再チャレンジ中です。庭仕事は、根気ですね。
しかし、そんな暴れん坊将軍(もぐら)が潜んでいたとは…
困りましたね。。
2009/09/03 18:25 | URL | edit posted by まむちゃん
No title
クレマチスを育てるのがとってもお上手で感心します。。。
私にも伝授していただきたいです。。。
ポチっと♪
2009/09/04 00:20 | URL | edit posted by まつんこ
Re: 夕げ支度の合間に…
まむちゃんさんへ♪

昨夜の夕飯はロールキャベツですか!じゅるっ!!
はぁ~~、もう何年も作ってないな~~(^^;

スカーレットの3番花、待ち遠しいですね。
こまめに剪定していらっしゃるようで、私も見習わないと!

コンボルブルスの挿し芽、成功するといいですね。
一株あればかなり茂ってくれるし、花もかわいらしいし、とっても丈夫だし、
ホントお勧めのグランドカバーです^^
2009/09/04 15:16 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/174-c17812b1
trackback
