人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
梅雨明けした庭の様子
久しぶりの更新です

暑かったり、気分が乗らなかったり、途中ちょっとバタつく出来事があったりで、随分サボってしまいました(^^;


そんな我が庭の現在の様子・・・暑さで弱るものもあれば、ぐんぐん成長を続けるタフな植物もいます。
私はといえば・・・間違いなく暑さで弱るタイプです。


さて、レンガの小道周辺。

右側に見えているクレマチス’ダッチェス・オブ・アルバニー’はついさっき地際から2~3節残してばっさり剪定しました。

左上に見えている黒っぽい塊はユーパトリウム’チョコレート’。
えらく大きくなって他の植物達に覆いかぶさってしまっていたので、倒れていかないように麻紐でまとめ上げました!
長らく咲いていたヘメロカリスも蕾はもうあと2~3個。
庭の様子





角度を変えてデッキ方向から見た小道。

手前のミレット、黒い葉を展開しながらどんどん伸びていき、小1の息子の背も越しました。
これは少し前に撮っていた写真なんだけど、今では穂も出てきています^^
広島もやっとこさ梅雨明けしましたが、梅雨の間に病気で枯れてしまっていたオキザリス’トリアングラリス’もだいぶ復活してきました。
トリアングラリス、長雨が続くといつも病気でいったん枯れちゃうんですよね~。
でもすぐに復活するのがオキザリスのいいところ♪
庭の様子


明日から10日ほど留守にします。
海に遊びに行ったり実家の愛媛に帰ったり。
また少しの間更新できなくなりますが、再開したときにはまた宜しくお願いしますね^^




クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:3   trackback:0
[庭の様子
comment
No title
素敵な小道ですねぇ♪♪
これから夏休みを満喫されるのですね!
たっぷりと楽しんでくださいね!!!

戻られたらまだガーデニングの話題で盛り上がりましょうね~♪
2009/08/05 22:03 | URL | edit posted by まつんこ
はじめまして…
色付きの文字
コンボルブルスを調べていて偶然伺いました。
素敵なお庭ですね。植物が好きで、少しずつ積み重ねてきた
愛情が、あちこちに溢れていますね。剪定したり、虫を退治したり
している様子が、微笑ましく伝わってきました。
私も、植物が好きで毎日庭に出ては、こまごました作業に
明け暮れています。ストレス(息子は10歳。)の多い生活の中で
癒しの時間。庭は心の揺りかごの様なものです。
今日は拝見出来て良かったです。ありがとうございました。
2009/08/18 01:51 | URL | edit posted by まむちゃん
Re: はじめまして…
まむちゃんさんへ♪

はじめまして^^
温かいコメント、ありがとうございます。
庭を手に入れてから3年半、少しずつ自分達の手で作り上げてきた庭ですが、
まだまだ手を入れなければならないところも多く、日々楽しくガーデニングに励んでいます。

私にとっても庭は癒しの場所です^^
日々感じるストレスは、植物達に吸い取ってもらっています(笑)

これからもよろしくお願いいたしますね^^
2009/08/20 13:43 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/170-21ffe490
trackback
