人気ブログランキングへ 広島ブログ


スポンサーサイト



クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
 
[スポンサー広告
ヘンリーヅタ、やっと・・・。
本日2つ目の記事です。


随分前に己斐ガーデンスクエアで購入したヘンリーヅタをやっと鉢に植えました!
ヘンリーヅタ、いったいいつ買ったんだっけ・・・?

過去の記事を検索してみると・・・、

4ヶ月前でした


つる植物なので壁とかフェンスとかに這わせるのもいいけど、上から垂らす感じに飾ってみようと思い、とりあえず枕木のミニアーチの上に乗せてみました。
4ヶ月の間に随分つるが延びていたのね(^^;
ヘンリーヅタ



こんな感じで葉は5枚葉。
葉脈がはっきりしていてとっても綺麗。
ヘンリーヅタ



秋には赤く紅葉するんですよね~。
それに惹かれて我が家にお迎えしたわけです。
まだ夏本番も迎えていないのに早くも紅葉に思いを馳せている私なのです♪
ヘンリーヅタ


己斐ガーデンスクエアといえば決してお安い店というイメージではないけれど、処分苗コーナーは割といい状態の物が激安になっていたりするときもあり、私はまずこのコーナーをチェックします(^m^)
50円の処分苗だけを買って帰ったこともあり。(←ヤな客?)
チープに仕入れてゴージャスに育てるのが私のモットー^^





クリックして頂けるとこのブログにポイントが入ってランキングが上がります♪
気に入っていただけた方はポチッとしていってくださいね。
励みになります^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 広島ブログ
Posted by わたっぴ
comment:2   trackback:0
[植物
comment
No title
続けてのコメント失礼します(^_^ゞ

私も処分苗大好きです~^^
よくHCにそれだけを目的に出かけたりしています(笑)
安く仕入れてゴージャスに!
まさしく同感です~

ヘンリーヅタ、真っ赤な紅葉がとても綺麗ですよね。
実もなるそうなんですが・・・
楽しみですね♪
2009/07/10 13:51 | URL | edit posted by モモ
Re: No title
モモさんへ♪

私も続けての返信!

私は専業主婦なので、とかくセール、処分品などの言葉に弱く・・・(^^;
でも処分苗でも宿根草ならば、次の年にはぐーんと大きくなっていてほんとにお買い得ですよね!
ガーデニングって一朝一夕で完成するものではなく、長い時間をかけて作り上げていくものだから、処分苗を時間をかけて育てていくのもガーデニングの楽しみの一つだと思っています。
2009/07/10 21:25 | URL | edit posted by わたっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://watappi.blog73.fc2.com/tb.php/148-62c8ab6c
trackback
